Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

鈴鹿300km耐久レース ^^)v

おはようございます。
 
先日から スポーツカートの記事 ばかりなので、
「もう、シビックはやらないんですかぁ~」
「サニーは、......売られたと聞きましたが。。。
 
等々のメールを頂いていますが、そんな事は有りませんよ。
 
まずは、シビックから
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
 
前回 マフラーを作り直しました。
これで普通に走れるマフラーに成りました。   ^^)v
V-tecってマフラーの容量でかなりエンジン特性が変わりますね。
 
サニーなんかは、トルク型 と 最高速型 の2種類を用意してますが、
シビックもそうやってマメにしてやると良いのかもしれません。
 
 
↑ 何をしているかと言えば、ショックの減衰変更。
 
そうなんです。
下手糞なドライビングを、車でカバーしようと クラックス に.............  ウヒヒ。
 
今の足の数値を話すと、
「FFなんですから、FFらしく走らせましょうよ~」 って。
良いじゃないの、FRが好きなんですから  ^^);
 
タイムを、後 1.5秒も  縮めないと トップ集団に遊んで貰えないんですよ~。
ロスしているのは、1コーナーの入り口、スプーンの入り口、シケインの入り口
 
そうなんです。
全て入り口なんです。
 
ブレーキパットが合わなかったのも有るんですが、
ブレーキを踏んだ時に、ナチュラルにリアが出て欲しいんですが、出ないんです。
 
なんで、ブレーキをもっと強く、奥で踏みたいんですが、
リアの伸び側の減衰が上限一杯。
もう少し、ピッチングを抑えてやれば良いかなぁ~って。
 
そして、リアのトーを少し。。。。。と、リアの車高を少し。。。。。で、
何とか成らんものかと画策中。
 
撃沈したら笑って下さい。
僕らしいでしょ。       撃沈。
 
 
全ては、7月3日の鈴鹿フルコース練習でハッキリします。    ^^)v
 
 
そんな訳で、元気にと迄は行きませんが、それなりに走ってますよ。