Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

鈴鹿ゴールデントロフィーレース  フリー走行編

今年のテーマは、車を壊さない。
これについては、100点かな?  
 
良い流れでレース活動を再開する。
これは、100点でした。
 
とても良い流れで今年の初戦を飾る事が出来ました。
 
 
イメージ 1
 
いつものヒストリックレーサー達と1年振りの再開で、まずは大御所にご挨拶から。
 
ワイワイ 。   
 
土曜日は朝一番の走行枠からゆっくりとした時間の流れで、僕達らしくマイペースでセッティングをスタートさせました。 
 
キャブのリセット、各部の点検 とスムースな流れでサニーの状況をチェック。
2011年ニスモフェスティバルでのクラッチトラブルは、解消。
後は、スタートを決めるだけ。    (笑)
 
 
そこで、問題が・・・・・・・。 
1コーナーの入り口で突然、ハンドルが取られて緊急ピットイン。
 
気温に合っていないパットが原因なのか、ローターが歪んでしまい急遽、スペアーの中古ローターと若干柔らかいパットに交換。     怖かったぁ~  
 
まぁ~ トラブルと言うレベルでも無いです。 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
ご機嫌さんで周回を重ねて、足のセッティングも良い感じ!
東コースのショートカットもかなり良い感じ。
明らかに前回より ◎
  
 
すると、1コーナーで規定回転数に対して +500回転 以上、オーバー。
これは、駄目。
 
真剣に走れば、規定回転数よりも恐らく +800回転 はオーバーしそう。 
 
仕方なく、トラブルメーカーのファイナルに変更。酷いギアー鳴り。
高木君が何回も何回のクリアランスを確認し、爆発はしないだろう?

って事で1本だけ真剣走り。 
何とか、規定回転数内で収まりそうなので ・・・・後は、爆発し無い事を祈るのみ。
 
それと、ついでなんで高木君が僕のフィーリングを聞いて LSD のトルクの立ち上がりをゴロっと変更。
 
これが、決勝で効果絶大!! ^^)v 
 
 
 
キャブは、いつもの僕の好みとは全く違うものの、排気温度も気温が低いのも有りましたが規定値に対し -200度 と超安全圏内。
メインジェットもいつも +5の数値 で落ち着けました。 ・・・・・ --)v  
 
イメージ 2
 
 
そして、今年のもう一つの目標。
誰よりも早くピットを出る。 
これは、0点 でした。
やっぱり、一番最後までゴソゴソ ・・・・。   
 
 
夜は、高木君と うなぎ屋さん へ。
京都のレースメカさんに連れて行って頂いた うなぎ屋さん。 
 
おいしかった  ~
^^)vガッツリ2杯食べていました。 高木ちゃんは。