Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

鈴鹿ゴールデントロフィーレース  備忘録

 
 結果良ければそれで吉!
 
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 

 
イメージ 3
 

今回は、良い流れの中で何もかも本当に上手く運びました。
昨年からのトラブルは、年始まで引きずってしまい高木ちゃんは少しご機嫌斜め。
それでも、レース当日までにはほぼ100%の状態迄改善してくれていました。
 
今回のサニーでの大きなポイントは、
デフのイニシャルトルクの掛け方
当初、初期はフリーで回転の落ちを防いで ・・・・
フィーリングは悪く無く、いつも通りって感じでしたが、S字の進入で少しモタツキ感が有ったのを
ファイナル変更時に、アクセルを入れても抜いても初期から少しだけ効かせる方向に変更。
 
これが、ドンピシャ!
 
東コースのショートカットでこれを上手く利用出来て(偶然ですよ!)、少しアクセルを操作する事でリアを動かし
大幅に舵角、及び修正舵を減らすのに成功!!
これのお陰で、1コーナー手前で 規定回転を ・・・・・ これは、高木君にはナイショ。
 
課題は、タイヤ。
どうしてもドンピシャに成りません。
バイアススリックとはかなり違い、使い方、走り方、各部のセッティングの仕方 が分からない。
良い方向には向かっているんですが、納得出来る状態迄には行っていません。
 
なんなのかなぁ~ ?
 
 
まだまだ、タイムを出せる要素が沢山有ります。
次戦、富士迄にしっかり煮詰めて、秘策を加えて望みたいと思います。
 
 
 
 
そして、長年、高木君から言われていた エンジン2基 体制。
やはり、メカニックのプレッシャーが大きい様で、今月からNewエンジンの製作に掛かります。
仕様は、2機共通にはしません。
別のアプローチでエンジン製作を進めます。
 
富士迄に形に成れば良いのですが。     ^^)v
 
 
 
イメージ 4
 

 
 
 
 
予定では、「 今、流行り 」 の フルカウンター、ロングコンロッド、ショートピストン 。
カムは、今入れている 鈴鹿スペシャルカム がかなりお気に入りなんで同じ物を入れる予定。
ピストンサイズは、76.85で行きます。
 
どうも、77パイ が僕は好きじゃない。
 
さぁ~ また、パーツ探しから始めないと ・・・・・  ^^);
 
ブロックは、、「 今、流行り 」 の チェリー用H12ブロック で行きます。  (笑)
 
 
 
 
 
まだ、今年のレース・スケジュールが確定していないけれど、かなり忙しく成りそうです。