Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

マスターシリンダーのOH と、レース前メンテナンス

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ようやく、気になっていたブレーキ周りののオーバーホールが完了しました。

今回は、マスターシリンダー。
少し気になるのがピストンにキズが2ヵ所    ・・・・・あかんやん。 
見なかった事 にしてペーパーで スリスリ して、綺麗に組みました。

今回も 「僕がやった事」 にしておきます。 (笑)
シールの交換と掃除だけでも色々ノウハウが有るんですね ^^)v



オイル交換の時に問題を発見!

何と! パーツの破片 が、ポロリ。 ・・・・・・・ありゃ  また、あかんやん。


破片が鉄なんで、多分 カム か、 コンロッド の破片だと思います。
サニーのエンジンで言えば、砂落としの時に取り除く バリ みたいな物でした。
大きさは、大きな 耳くそ ぐらいです。

どうしようも無いので、これも、 見ていない事 にしました。       


今回は奮発して、チェーン も スプロケット を新品にしました。
凄い! チェーンなんて、もう30時間近く無交換でした。    (笑)
 
そして、前回のスパ西浦で接触してホイルが曲がってしまったので、
タイヤ も ホイル も新品にしました。・・・・・・・・・ フロントだけ だけどね。

ついでに、ホイルの ナイロンナット も新品にしちゃいました。
何だか、これだけでも気持ち良いです。   ハイ (^^)/

後は、バックミラーを付けて、 エアーボックスのボルト折れを直して、 後は、 まだまだ有ります。
 
シートがボロボロ。
元々ボロボロなんですが、巨漢が乗った瞬間に バキ! 
これも何とかしないとね。
 
LAPメーターも付けないと、スプロケットの歯数を決めるのに問題が・・・。
 
エンジンも元々は、レンタル用エンジンの中古をオーバーホールして使っているのでそろそろ2回目のオーバーホールの時期なんですよね。  ^^);
 
費用は大した事は無いんですが、 誰がやるねん!  って話です。   (笑)
3月25日 も、幸田サーキット 3時間耐久
5月 6日 が、袖ケ浦フォレスト・レースウエイ 5時間耐久
6月24日 が、幸田サーキット 6時間耐久

と、遠征が続くんで ・・・・・誰がやってや!
僕の 「知ったかぶりのメンテナンス」 も、もう限界 
 
高木ちゃんも今からは、 VitzCupカーの車両入替え、サニーのエンジン、Civicの耐久準備で とてもかまって貰えないし ・・・・・
 
 
そして、そして、来週なんですよねぇ    幸田サーキット3時間耐久 は。
まぁ   このままでも何とか成るか!