Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

バカ!そ の2

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

大阪人 の褒め言葉 「あほちゃうかぁ」 良い響き



今日も 幸田サーキット に居ます。

ねっ! あほ でしょ。
その通り。


カート耐久が、余りにも 情けないレース しか出来ていないので、ゴールデンウィークに2日間の合宿をしています。



newカートは、非常に乗りやすく、前のDRカートとは挙動が全然違います。

4サイクルエンジンのスポーツカートは、パワーが無く 固いシャシー では、上手くしならせられず、非常に苦労していました。

今度のイントレビットは、物凄くしなやかで、特に 小さなコーナー では圧倒的にトラクションの掛かり方がよく、タイムが稼げます。

路面にタイヤを押しつけて、シャシーがしなっているのが良く分かります。


そして、レギュレーションで定められているレンタルカート用タイヤにマッチングが合っています。

前のDR カートでは、完全にフレームが勝ってました。


やっぱり、シャシーとタイヤを合わせる!

これが基本!
良い勉強に成りました。


かなり高く付いたけどね………… バカ。


これが、1.5秒タイムアップした真相です。
タイヤは、耐久を10時間以上走った完全に終わっている 古タイヤ でです。


モータースポーツは、基本に忠実にやる事! これが大切ですよねぇ