Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

幸田SK6時間耐久レース ・・・1人耐久 (笑)

まぁ~ 良く走りました。
 
213ラップ 約3時間30分 走った走った。
 
結局、平均ラップは 50.5秒  ベストは、49.6秒 でした。
正直、ガックリ。
 
最後の1時間でNewタイヤを投入し、48秒台を狙いましたが、
エンジンが垂れていたのと、最後のセットを外してしまいました。
 
リアの車高が課題です。
どうしたものか  ...........  高木君投入か?    (笑)
 
ベストラップは、48.5秒は欲しい所です。
まだ、1秒足りない。
 
それと、僕が思うにはスポーツカートってタイヤにあまり左右されないです。
どちらかと言えば、五感を働かせて 丁寧に走る のが大切かも。
 
ラインを散々変えて、コーナーのブレーキングを散々変えてもタイムの差が無いんです。
 
普通、どこのサーキットも攻めるコーナーってありますよね。
タイムを出すPOINTみたいなコーナーが。
 
それが分からない。
 
やはり、昔から言われる 1サーキット 1000ラップ って必要ですね。
人に聞いても感覚的に走るカートは、答えが出ません。
 
まして、パワーの無い スポーツカート 、ドライバーの仕事が多過ぎて
なかなかトップ集団に追い付けないです。
 
 
イメージ 2
 
 
 
今回は、電装系をほぼ全てリフレッシュ。
プラグ、プラグコード、イグニッションコイル、バルブスプリング、プラグキャップ 等々
パワー的には変わりませんが、エンジンが非常に軽く回りました。
 
トラブル
何故か、ブレーキローターが右に動く、ズレル。
多分、キャリパーのピストンの出方が左右で差が有ってローターを押し付ける時に
左のピストンの出方が多くて、右に押されるのだと思います。
 
フローティングに変えますか .........。
 
キャブのOリングが毎回、裂けてます。
耐油性のOリングに交換ですね。
ブレーキシャフトの抑えがどっかに飛んでいってしまいました。
キャブのリターンスプリングが折れました。
 
今度は、どうもキャブ関係をOHしないといけないみたいです。
病巣に成りつつあります。    (笑)
 
まぁ~  大した事は無いので、サッサと修理してしまいます ・・・・高木君が。
もう、僕は   ......目が見えないので、細かな事は嫌いです。  大嫌いです。
 
ホント、老眼がきつく成って手元は何も見えません。
 
やると、イライラしてきちゃいます。
 
 
そんな訳で、6月23日、24日 は、幸田SK6時間耐久レース に
若い2人(25歳、20歳) とコンビを組んで走ります。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
まだまだ、小僧には負けません。   ^^)v
 
最後の枠は、思考回路がマヒして 感覚のみ で走っていました。  (笑)