Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

カートエンジン OH です。

宙を舞った カート君。  汗
 
約1年間、50時間 走りました。
先日の幸田SKスポーツカート6時間耐久であまりにも遅いので、OHする事にしました。
 
まぁー 空けて見ると前回のOHと比べても極端に磨耗している所はありませんでした。
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 

 
イメージ 2
 
 
欲を言えば、クランクが.....  カムが少し.......  ロッカーアームが........  クランクチェーンが.......  バルブガイドが.......    やっぱり経年劣化は有ります。    笑

 
イメージ 3
 
 

 
イメージ 4

 
思案所ですが、まだまだ 腕前が3流以下 なんで 磨耗しているパーツのみの交換で行きますか!
 
ただ気に成るのが、シリンダーの少し深めのキズが2本。
 
後は、バルブに何故か、熱溜まりか何かで一箇所吹き抜けした形跡が .......。
コンロッドのオイル回りに問題がありそうな形跡が ........下側が少し。
バルブガイドも少しクリアランスが広いかなぁ~ 。  
ピストンのスカート部も ダイエット してくれています。
 
まぁ~ 気付かなかった事にすれば良いわけです。 
 
昨日は、ツーリングカー耐久の後片付けで疲れていたんで、
目も曇っていたと言う事で    ・・・・・  あかんかなぁ~  ^^);
 
やっぱり、あかんよなぁ~。
 
月内に補修パーツを拾い出して、盆明けから組みますか。
 
 
<宣言>
今度こそ、宙を舞わ無い様 に走ります!!
クラッシュはしません。
 
 
^^)d