Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

スポーツカート耐久が偉い事に成ってるらしい!

イメージ 1


12月16日 スポーツカート5時間耐久 最終戦

鈴鹿南コースでの開催がその理由なのか、最多のエントリー台数との事。


何と、今週はじめには 既に36台がエントリーしているらしい。


多分ですよ、ツーリングカーの耐久よりも集客してるのでは …………


エントリー費用も 決して安くないし、レース時間も5時間以上と大変。

走れるドライバーを集めるのに、何処のチームも苦戦中。

カート耐久は決して 手軽 では有りません。


しかも、レンタルカートとの混走で 自前のカートは毎回、何台かは全損。


レンタルカートは、戦車ですから 当てられる と、ひとたまりもなくこちら側が壊れます。


なのに 毎戦 新たにエントリーチームが増殖。


なんで?
コストも想像以上に掛かります。

なのに、なんで? こんなに一気に増えたのかなぁ 良くわからん。



ツーリングカーの主催者もスポーツカート耐久を研究すれば、活況に成ると思うのですが ………。

F1サーキットなんて、車は変われてど運ちゃんはいつも同じ。


特に関西は ………… ダメ。