Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

スポーツカート5時間耐久 鈴鹿南コース

イメージ 1

 

イメージ 2

 

イメージ 3

あぁ~  今年も全日程が終わってしまった。
寂しい .................    来週もやればいいのにね。


今回は、無事に帰還しました。   ^^)v
正直、これだけでうちは 嬉しい~ です。


毎回、毎回、レンタルカートとの接触で痛手を受けていましたが、
今回は多少のアクシデントは有ったものの無事にゴール出来ました。

まずは、土曜日の練習から

生憎の雨。
当然、豪勢なレインタイヤなんて持ち合わせていないのでオークションで買った5年前の中古レインで練習  (笑)

まぁ~良く滑ると言うか、レインタイヤってグリップはしないの?って、思えるぐらい酷い状態で5時間練習しました。  (笑)

どうやっても立ち上がりでアクセルを開けれない。
S字で振り返せない。

まぁ~明日の決勝は晴れなんで ........... 良いとしました。  

大体、これが甘かった。

カビの生えたレインタイヤで、しかも回転方向を逆にして、全くもって適当な事でそこそこのタイムを刻んでいたんで    あれ?!   今回、行けるんちゃうん?
何か、直線も他のカートに普通に付いて行けるがな。

あれ?!

ビハインドを背負っての雨の練習だったのでかなり良い気ちで練習は終了。


そんな思いは全く甘かった。   (爆)
 


当日は、前日のワインが残り ........ お疲れモード
朝一にコンビニで ウコン・ゴールド を飲んで .............
 お腹 ピー  に成ってしまった。  (涙)

なんだかんだとやってて予選スタート時間。
前半15分は、中上君がアタック。

それなりのタイムで エース 三好君 に交代。
あれ? あれ? あれ?  タイムがでいへんやん。  
 
やっぱりあかんやん。

うちは、前日のレインタイヤでアタックしました。
既に1.5部山
 
レインタイヤのタイムがそこそこ良かったので .......  他は、ドライタイヤ。
50分の予選で後半は完全にドライ。

やっぱり失敗か?
結果的には、ドライタイヤが死んでいたのでこれで良かった気がします。

トップチームと3秒近くビハインド。

まぁ~こんなもんですわ。   (涙)

その間、オイルの入れ過ぎで白煙を吐いたり、キャブの番手を変えて失敗したり、
いつも通りの ダメダメ チーム。

スタートは中上君
必死でがんばってくれて 順位を3番 上げてくれました。
よしよし

そこからは、もう 散々。
スピン、接触、他もろもろ とどんどん順位は後退。

泥遊びが大好きな 「お子ちゃま」 チームなんです。   (上の写真)
それでも、当初シュミレーションのタイムでみんなコンスタントに走ってはいたんですが。
他のチームが速すぎ!

3時間過ぎぐらいから、どうも他のカートより直線が遅い。
あれ? なんで? エンジン、また、壊れた?

そう、実はキャリパー不良で ローターとパットが 常時干渉 状態。

これかぁ~ 
たまたま、カートメーカーの方が来られていて相談させて頂いて次回エントリー迄には良くして頂けるとの事で今回は仕方ない。
レース後にブレーキシステム一式をお渡しして来ました。

それと、何故だかタイヤが食わない。
3時間走っても全然、タイヤが解けない。
やはり、夏に1戦使ってそのままほったらかして、真冬に使うとオイル分が完全に抜けて駄目なのかなぁ~

これは、どうしたものか?

悩んだ挙句、空気圧を大きく下げてレース復帰。

アンダーから急にオーバーに変わる症状は幾分改善されましたが、
エアーを下げた分、余計にストレートが遅くなりもう どうしようもない! 状態。

後は、カートを壊さない様に、ケガをしない様に、完走するのみ。
ただ、今度はブレーキが一瞬でロック。
乗せるだけでロック。

あかんやん。

只管耐えてチェッカーを迎えました。    ^^)v
あぁ~ やっと終わったって感じです。 <= これ、僕です。


カートは本当に難しい!
「4サイクルの遅いカート」って馬鹿にしていたら、ホント! 痛い目に会います。

どうしてもこうしてもグリップが上がらない。
土曜日はそこそこなタイムで走れていたのに何故?

まだまだ、課題は多いです。
来年も ベッタ に成らない様に少しづつ前進したいと思います。




レースは、本当に楽しい!