Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

やったー! 110TS 始動 (^^)d

イメージ 1

 

イメージ 2

は は はぁ


昨日、無事に何事も無く セル1発 で始動しましたよ。


兎に角、エンジンの回りが軽い!

究極にフリクションロスを抑えた効果かな。

重量を天秤で合わせ込むのは普通でしょ。
今回は、摩擦係数を徹底的に下げる加工に拘りました。

ねぇー 協和さん。

町工場の浅知恵に終わるかもしれませんが、プライベーターだからやれる事を半年掛けてやりました。 (笑)
 
プロならバカバカしくてやらない事と考えない事を .......... 真剣に考えてやりました。
 
でもうちは、鏡面加工なんて面倒な事はやらないです。   (笑)



組上がった腰下のクランクを手で回した時に感じていた事なんですが、やはり 火 が入らないと …… 不安で。



当然、キャブも完璧にOHしています。

これもやり方は色々ですよね。

うちは、水 です。 (笑)



ミッションも綺麗にOHしました。
もう、10年使っています。

今回は、センタープレートを新品にしてやりました。
少々、厄介な事も有りましたが ご愛嬌 と言う事で。

お蔭で、おいしい モナカ を頂きました。 (^^;

実は、僕、お酒より甘い物が好き!
遊ぶより寝る方が好き!
外食より家ごはんが良い!
 
そんな奴なんです。  僕。
 
 



続きは また。


サニーが走れる様に成ると、僕の テンション が急上昇!