Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

2013年 JOY耐 結末

2013年JOY
 
またも リタイヤ 
これで、もてぎの耐久レースは 連続3タコ 。
 
イメージ 1
 
何で? こうなるの?
 
その代わりと言ったらなんですが、レース仲間だけは増えました。  ^^)v
去年は、ヒストリックレース仲間の ビルズさん と同じPIT。
 
今回は、フジイエンジニアリング さんと同じPIT
鈴鹿でお見かけするShopさんで、焦らず奢らず淡々とレースをされていました。
 
最終的に、幾つかのトラブルにみまわれてた様で関西勢は2台共 撃沈。
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
 
 
コースが難しいとか、JOY耐レースそのものが難しいとか・・・・ そんなんじゃなく 何故か JOY耐 は苦戦。
 
実は実は、うちのチーム アイドラーズ12時間に6年間ももてぎに通った経験も有り、もてぎの耐久には少なからず自信が有る方なんですが、この JOY耐 だけは全く上手く行きません。
 
チーム内の裏掲示板では、ドライバー、スタッフ と色んな意見を出し合って、何故 完走すら出来ないのか! をブレスト中。
 
車輌以外の問題は、何となく分かりかけて来ました。
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
今回なんて、金曜日の練習走行は かなりのWet走行。
それですら 決勝のアベレージタイム で普通に走れていました。
そんな訳でそれ程、気負う事も無くいつもと何ら変わらないのに 結果は ダメ 。
 
過去のリタイヤは、
エンジン2回、ミッション1回 
車輌側のトラブルとは言え、やはりチーム運営に潜在的な問題が内在されてるのかも ・・・・・・ 多分、僕。
 
今回の作戦は、結果から見れば ドンピシャ!  大当たりの作戦でした。
長い耐久なので、全てが上手く行く訳では有りませんが 年1回の遠征耐久 で、
ここ迄作戦が当ったのは初めてです。
 
JOY耐は、1発の速さは不要です。
コンスタントラップの刻みやすい車のセッティングで 無駄なく走れ ば、良いだけ。
 
必要なのは、真夏の炎天下で1時間以上走れる体力レースを理解してくれているスタッフ力です。
 
箱車レースの潮流で、1.5ccクラス がやはり優位に立てる競技規則なのは間違いないですが、それはそれで レースが拮抗する のでとてもスリリングで楽しいレースのハズでしたが .........
 
 
イメージ 8
 
敗軍の将、兵を語らず。
静かに結果だけ。
 
 
来年のエントリーは未定。
流石の僕も今回のリタイヤは精神的にメゲました。
 
あまりに情けない結果に成ったので、年内はJAF戦は中止。
 
実は、娘が結婚する事になりそれ所では無いんです。  本当は。   (寂)
 
その昔、岡山国際サーキット で、サルの様に走った時と同じ様に 鈴鹿サーキットで、年内はしっかり練習に集中します。
 
そして、2014年からは、多分、新たなカテゴリーで走るつもりで打合せ中です。
上手く進むと良いのですが ........。
 
約半年間 JAF戦は、お休み。
2014年1月の 「鈴鹿ゴールデントロフィーレース」 から再開します。
 
 
ご安全に!