Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

2015年 110TSサニーエンジン

イメージ 1
 
 
 
そろそろ、来年のサニーのエンジンの製作に掛かります。
 
この頃は、サニーのエンジンパーツが簡単に手に入る良い時勢です。   (笑)
もう、前の様に必死で探す必要なんて有りません。
 
フルカウンター
Ⅰ断面コンロッド
背の低いピストン
チタンバルブ
 
ピットロードさんで簡単に手に入ります。
海外に目を向ければ実は何でも有ったりして .........   ^^)/
 
無いのは、カムぐらいです。
でも、実際はこれも探せば東名パワードさんが数年前に造ってくれた素材カムが手に入ります。
 
 
僕が、JCCA富士に行き始めた頃は、 10,000回転 10,500回転 なんて時代でしたが今は違います。
 
イメージ 2
 
 
うちは、完全に富士仕様でサニーを拵えていますが、そんな都市伝説な事はしません。
 
 
 
僕も本当に色んなレースを走って来て、今 思うのはエンジンだけで勝てれば苦労は無いです。
 
今は、エンジンについての質問って皆無に成りましたが、数年前は大変!
 
何もしていないのに、している振りをするのがこれまた大変でした。  (笑)
 
 
 
そんな訳で、110TSサニー エンジン造りスタートします。
 
 
 
イメージ 3