Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

Z33 NISMO

イメージ 1

これね、中々良い車です。

エンジンは、5、500回転からパワーがモリモリ出て来てNAらしいフィーリングです。

但し、うちのチームは 7,000回転以下を指示されていたのでシフトが忙しい忙しい。

ニスモエンジン ってやっぱり凄いね。

しかもライフが 5,000kmも有るんです。

常用の回転数が全く違うので比較は出来ませんが、サニーなんかじゃ 15時間 ですからね。

ボディーに関しては、シャシーはB-MAX製 流石、本業! 素晴らしくしっかりしています。

ただ、リアのサブフレームが走っている時に動いているような .....
コーナーの度にリアの感じが変わるんですよ。

リアが全く見えません。
なので、バックモニターが付いていますが見る習慣が無いので ...... 見にくいです。

モーテックロガー
こいつは、中々の優れ物らしいですがドライバーは丸裸。

車載ビデオとロガーを合わせればドライバーは何も言い訳が出来ません。

嫌~~~ぁな奴です。    --);


ケテル 携帯電話無線機
ケテルのハンズフリーを久々に使用しました。
その上、かけ放題プランを使っているので走行中 ずっと交信 出来ます。
鈴鹿では、話せない所はありませんでした。
ただ、あまりに感度が良いのでPITで僕の悪口を言っても全て聞こえます。 (笑)
雑音は見事に消されています。

怪しいのは、もてぎ
ここは、ドコモ と ソフトバンク が弱い。
何故か、au が良く入ります。

マフラー音がレーシングです。(笑)

外で聞くとレーシング なかなかいい音しています。   が、

室内で聞くと、割れたような干渉音も混じって今一高揚感が有りません。


リアのバンパー
イメージがヤンキーちっくなんで、ジェントルなバンパーにしたい。

あぁ~   これも、僕の好みなので 却下 やろうなぁ~


気に成る所は、シート と フロントガラス と 室内の色が.....白が好きぐらいかな?

監督には、改善を依頼しましたが .......  
殆ど僕の好みの問題なんで却下の公算が大  (涙)


それと気になるのが、熱い!
しばらく OPENのフォーミュラー を乗っていたのでそう感じるのかもしれませんが熱い!

何処が熱いと言われると 室内全体が熱い です。

外の空気を取り入れても、排気システムが無いので 熱い空気が出ていかない。

熱溜まりの中にいる感じ。

ステアリングが滑る
だってバックスキンがツルツルなんです。
これは、元ちゃん行きです。宜しく!!


ニスモがリリースした車だけ有ってか、至って普通でポテンシャルは十分に有ります。
後は、ドライバー次第って所でしょうか

なんせ、当時 ニスモからリリースされた新車(キットカー仕様)で 20,000千円以上 したとか?

そら、ポテンシャルも有るでしょう  って話です。    (笑)

何故か、最新のZ34 ニスモ は 12,000千円

えっ? って話ですよ。
ニスモの拘りは、Z33........ だ。



3回目のテスト走行予定は、 2月8日(日)鈴鹿サーキット

今度は、 Newタイヤ を履きたいなぁ~

Newタイヤ!
Newタイヤ!
Newタイヤ!
Newタイヤ!

監督、頼みます。
脂分の無い カスカスタイヤ はもう嫌じゃ~~~