Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

VITZ Race 富士

先日、開催された VITZ関東シリーズ の1位、2位 のバトル
 
少し車載を見せて頂くチャンスが有って拝見しましたが、2人共 凄い! わぁ~
 
 
実は実は、2人は S耐チームのチームメイト
普段は、S耐で ワイワイガヤガヤ やっていますが、VITZ は別
 
 
どちらがどうのこうのは無くて、ただただ凄い!
何が凄いのか?!
 
イメージ 1
 
それは、ブレーキ
ブレーキを上手く利用する。 そう利用しています。
 
ピッチングを誘発させて曲がっています。
制動じゃなくて 利用しています。
 
ロールは、それなりです。
何せ、タイヤが一般市販ラジアルなのでスピードに対するグリップはそれ程でも無い事も有り
柔らかい足でロールしている程度。
 
つまり、ロールの角度で曲がっています。
 
全て1発で2人共 決めます。
追いハンドル、カウンターは有りません。  ・・・・・当然
 
N 0 レースなんで車の個体差はほぼ無いです。
 
ブレーキを踏んでいる所はお教え出来ませんが、
私も長く富士を走っていますが、VITZレースの強者達は半端ないです。
そして、正確に踏みます。
 
難しい表現でしょ。   正確に踏む。
 
暫く、黒田選手にも蓬田選手にも頭が上がりません。
先生と呼ばせて頂かなくては .......
 
これ程の胃の痛くなるレースをするドライバー ......
2人共 普段は、穏やかな ごくごく普通の何処にでも居るサラリーマン
 
別に、奇を衒う風も無いし 大きな声で怒る事も無いし 
その上、自走でサーキットへ来て、自走で自宅へ帰る。
 
素晴らしいレースを見せて頂きました。
 
50の手習いで VITZ始めようかなぁ~  ^^)v
 
 
※車載ビデオのデータは持っていませんので、頂戴!は無理です。