Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

うちのキャンピングカーの使い方

子供達はそれぞれ自分の思う生活を始めました。

レースの方は、55歳でドライバーはやらない。
と最初から決めて始めました。
 
結果、する事が無く成ってしまったんです。

ただのそこいらに居る 飲んべいオヤジ の仲間入りです。

これではいけない!!

イメージ 2

 

家内と2人だと暇を持て余しロクな事に成らないのが世の常
そらそうだ! レースと仕事しかこの20年して来ませんでしたから。

孫三昧と言いたい所ですが、やっぱり娘の縄張りで「不介入」が鉄則。

そんな訳で、週末は家に居てはいけないんです。
用事が無い時は今まで通り家に居てはダメなんです。

そんな裏事情で、雨が降らない限り、用事が無い限り 金曜日の夜か用事が済み次第お出掛けする事にしています。

家内と行く時も有れば、レイルと2人の時も有ります。

イメージ 3


家内には絶対に強要はしません。
一緒に行くのが嫌なんじゃなく子供達が巣立ち家内も自由に暮らして欲しい、自分の時間を持って欲しいと思っています。

でも実際は、家内は用事の無い時には必ず
「パパ、週末は何処行く?!」と催促して来ます。  (笑)

キャンピングカーの方が夜は良く寝れるらしいです。  (笑)
食事の用意も後片づけも一切ないキャンカー旅行が良い様です。
 
何もなくても車窓から景色を見るのが好きなんですって
30年以上連れ添っていますが、キャンピングカー旅行を始めて初めて家内の内面を知りました。  汗

そんなこんなで、キャンピングカーでの料理は一切しません。

前乗りで前泊し、朝6時から行動
午前中に1つ観光、昼からは最大でも2つ程度の観光で切り上げて
4時迄には温泉に入ります。
車中泊させて頂く場所には5時頃には到着し、道の駅のレストランかコンビニ弁当で終了。

家内はテレビを観ながら9時には寝ています。
私は、アマゾンプライムでダウンロードしてきた映画を1本観て11時頃に消灯しています。

良い年なので、夜中1時頃に2人でトイレに行きます。 (笑)

私は5時に起きてレイルの散歩&朝のお勤め&はみがき。
家内が歯磨きしている間にキャンピングカーの中を片付けて
適当に何か摘み食いして出発

イメージ 4


ほぼこのパターンで2か月半で5,000km走りました。    (笑)
淡路島
信州白馬、北陸
島根
琵琶湖
ワンボックス代わりに近所をウロウロ


暫くはこんな感じでコルドリーブスを使って遊びます。

キャンピングカー旅行は、安く上がる。!!
と言われる方が居ますがそれはないです。
 
キャンピングカーと言う遊びのジャンルです。
レースと同じです。
同じ車を使う遊びです。

費用を考えるなら止めておいた方が良いです。
想像以上にお金は掛かります。

反対に、SNSで騒がれている程 危ない乗り物 では有りません。
遊び道具なのでメンテナンス管理が必要なだけです。

乗り心地が悪い!
3tの積車よる遥かにマシで快適ですよ。
噂が先行し過ぎかな?

それぞれの家族で同じおもちゃでも使い方は色々

うちのキャンピングカーの使い方はこんな感じです。



 
 
 
 
 
 
イメージ 1