Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

また、行ってしまった (笑)

もとや魚店
 
先週は、近江牛で失敗したので鉄板の海鮮丼にしました。  (笑)
今日は海が少し荒れていたのでお魚が少なかった。
 
 
イメージ 1

 

 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
当然、ヌルヌルの みなべの湯 にも浸かりましたよ。
 
気持ちよかった  ^^)v



本当は、丹後半島にセコ蟹を食べに行きたかったんですが、午前中は溜まっていた用事を片付けないといけなくて .....。

たまたま普段は全く見ないテレビが付いていて セコ蟹 の取材番組が有って凄く食べたく成ったんです。
亡くなったお袋は、セコ蟹が好きで僕も良く食べました。
塩干屋に行ってお袋が木のトロ箱に入ったセコ蟹を手に持って 重い奴 を買っていました。


セコ蟹は、漁の解禁期間が 11月、12月 の2か月間しかないらしく、昔と違って中々食べれないんです。
 
今では、高級食品ですね。

かる~く和歌山のみなべ往復で350㎞でした。
楽勝!!