Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

しまなみ海道 Trip 完結編

東道後温泉久米之癒

イメージ 1


ここ、僕の温泉ランキング 3位 です。

まず、お湯が良い 露天風呂もしっかり熱い 特に岩盤浴が最高!! です。
そして安いです。

住宅街の中に有るので、失敗! って諦めて入りましたが
嫌々、素晴らしい温泉でした。


僕は、超有名な道後温泉の〇〇〇より遥かに良い温泉だと思いますよ。



鯛めし屋

イメージ 2


名物に旨い物なし
店内はガラガラ 、外待ちは30分待ち  .....サービス精神 0



村上水軍博物館

イメージ 3


村上水軍って3軍有ったんですね 知らなかった。

海賊とばかり思っていましたが、水先案内人でその対価としてお金を貰っていた様で
この博物館に行く迄、 pirate だとばかり思っていました。   反省
凄く勉強に成り楽しかったです。
所要時間1時間半  (笑)


しまなみ海道 道の駅 多々羅しまなみ公園

イメージ 4


マハタ  これは、絶品! 本当に美味しいです。
案内のおじさんもテキパキされて、ホールの方も気持ち良い接客

夕日、朝日、星空 どれも最高でした。


大三島
道路端に放置されたオレンジ園が .....
手入れもされてないし、収穫もされてない様なので1個?ぎって パク!

外皮も薄く、身はジューシー その上、甘い
やっぱり、この地方の柑橘類は美味しいですね。

八朔、デコポン 最高です!!


マーレ・グラッシア大三島
少し .... 洋服を着たままの様な方が3名
大衆温泉でこの風景は初めてでした。



平山郁夫 美術館

イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8



山梨の平山郁夫氏の美術館にも行きましたが、山梨はシルクロードがテーマ
生口島は、生い立ちから歩まれた功績や日本画についてなど非常に面白かったです。
小さい美術館にまたまた、1時間半も居ました。  (笑)

複製で十分なので 2枚 欲しいんです。
2枚で小型車1台分します。   涙




しまなみ海道は、サイクリストの聖地ですね。
みなさんレンタサイクルやら、カーボンフレームの車やら、はたまた電動自転車やら
色々な自転車で走っておられました。

風が少し強くて大変そうでしたが、各大橋に上がるループ坂は電動自転車はスイスイで
分明の利器 とは凄いですね。

でもサイクリストの方々はみなさん笑顔でした。
僕もその昔、北海道を1周走った事が有って ......。 
また、いつか走りたいと感じさせてくれました。   ^^)v

桜はつぼみもまだ固く、観れませんでしたが 今度は桜の咲く頃に行きたい!!


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11


イメージ 12


イメージ 13


イメージ 14


イメージ 15













帰るのが嫌になりました。