Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

GW の話 おっそぉ~   -その3

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

 
但馬牛は美味しいよ!!
 
GWの疲れを癒す為に、城崎温泉湯村温泉、に行って来ました。
 
まずは、出石蕎麦から
「登城」と言う、わんこ蕎麦屋さん。

中庭が辰鼓楼の池と言うとても景色の良いお蕎麦屋さんで す。

 
ここのお蕎麦屋さんは、20枚、30枚 沢山食べると 
名前の書いた板を壁に貼って頂けます。
 
当然、僕は挑戦しませんよ。
15枚でSTOP
 
10割そば は、とても美味しかったです。
 

出石城下は、とても小さな町でした。
小京都と言うよりも、もっと小さな町です。
 
城崎温泉 鴻の湯

城崎温泉で最 初に出来た外湯でした。

凄くさっぱり して気持ちがいいお湯ですが、僕の好きな ヌルヌルでは無かった。

 

市営の駐車場 が前に有るので非常に便利!!

 

城崎温泉の泉 質は、どの外湯も同じとの事でした。  残念

 

城崎温泉は、 温泉を楽しむと言うより 湯治の雰囲気を楽しむ観光地 

なんでしょうね。
 
そんな訳で、車中泊地は少し走って 道の駅くみはま SANKAIKAN に
僕達はしました。
 
ただ、夜の城崎温泉は風情が有って良いでしょうね。
次回、元気な時に夜の城崎温泉に訪れたいと思います。
 
 

道の駅くみはま で、朝を迎えて、何か道の駅で買おうと 思ったんですが、

地元野菜も前日の残り物ばかりでした。  残念
 
 

次に向かったのは、山陰ジオパークを島根方面に海岸線を 走り 余部橋梁 。

 
 

確かにここに橋梁が有って、駅が有れば 大変便利なのは 分かりますが

この狭いV字 型の谷に良く立てた物です。

 

しかも、橋梁から客車が落ちる事故が昔発生してしまった 様です。

この環境を見れば、そのぐらいの風は吹くだろうなぁ~ って思います。
 

橋梁も今の強度計算で計算し直すと 多分、多分ですよ!  

建設は出来ない気がします。