どうしようか?
今使っているエンジンは、2005年8月に製作し
本当は、去年の暮れにOHをするつもりで居ましたが、R・スターのN1エンジンの製作を
急遽する事になり2007年度のレース・スケジュールとのタイミングが合わず
サーキットで約2,000km 全開走行している。
その間、毎回のタペット調整・ロッカーアーム交換・レース毎の強化オイルポンプのギア交換と
A12の弱点を丁寧にメンテし今まで100%で使っては来ているが?
年内には、何とかOHするタイミングを模索していますが、
その矢先にこのタイム ^^)b
私が知る限り、B110(A12) TSサニー のセントラルのベストを恐らく1.5秒程度は更新。
次のエンジンの仕様もまだ高木ちゃんと相談出来ていないし・・・・・。
今まで集めて来たお宝パーツを使って戦闘力の有るエンジンに仕上げたいなぁ~~
.侫襯ウンタークランク か オプションクランク(ニスモ製) の使用
▲團好肇鵑蓮▲プション鍛造ピストン(ニスモ製) の使用
ヘッドは、今迄の物をOHし再利用
本当は、ビックバルブに置き換えたい所だけれど・・・。
今、使っているバルブが使えなく成るまでは、このまま再利用の予定。
実は、当時物のトリイエンジンを持っていて、トリイヘッドは何時でも使用可能。
どんなスペックにしようか?
そろそろ JCCA(日本クラシックカー協会) へ チャレンジ しようかなぁ~~