Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

エンジン OH のタイミング

イメージ 1

イメージ 2

どうしようか?

今使っているエンジンは、2005年8月に製作し

本当は、去年の暮れにOHをするつもりで居ましたが、R・スターのN1エンジンの製作を

急遽する事になり2007年度のレース・スケジュールとのタイミングが合わず

サーキットで約2,000km 全開走行している。


その間、毎回のタペット調整・ロッカーアーム交換・レース毎の強化オイルポンプのギア交換と

A12の弱点を丁寧にメンテし今まで100%で使っては来ているが?


年内には、何とかOHするタイミングを模索していますが、

その矢先にこのタイム  ^^)b

私が知る限り、B110(A12) TSサニー のセントラルのベストを恐らく1.5秒程度は更新。


次のエンジンの仕様もまだ高木ちゃんと相談出来ていないし・・・・・。

今まで集めて来たお宝パーツを使って戦闘力の有るエンジンに仕上げたいなぁ~~

.侫襯ウンタークランク か オプションクランク(ニスモ製) の使用

▲團好肇鵑蓮▲プション鍛造ピストン(ニスモ製) の使用

ヘッドは、今迄の物をOHし再利用

 本当は、ビックバルブに置き換えたい所だけれど・・・。
 今、使っているバルブが使えなく成るまでは、このまま再利用の予定。

 実は、当時物のトリイエンジンを持っていて、トリイヘッドは何時でも使用可能。

どんなスペックにしようか?

そろそろ JCCA(日本クラシックカー協会) へ チャレンジ しようかなぁ~~