Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

中国は、疲れちまった。

毎日、毎日、とんでもないアルコール濃度のお酒を.... ただ、中国は資本主義なの? 社会主義国なの? 日本以上にお金とコネが力を持ってそう。 それに、EVの普及が凄い! 走っている2輪はほぼEV車 しかも凄い台数 仕事は、日本で機械をヨーロッパから買うよ…

至って元気な所です。

何か日本で見聞きする中国とはかなり違うって感じ 入国もスムーズだし街も活気が有って日本とは大違い。 上海が特異なのかも ただ、ここでは車の運転は無理だなぁ〜 みんな任意保険は入って無いらしい。 まぁ〜運転手さんが居るからいいけどね。 日本が如何…

今から上海出張

久々の海外出張 全人代の最中の中国 面倒な事に成らないといいけど... その前に浅草界隈 久しぶりに可愛い弟分ともお酒も飲めたし、さて、上海に行きますか!

今夜は磯料理まえだ苑

静岡テレビで紹介されてて即、予約 その為にお昼ご飯は我慢の桜餅だけ 笑 テレビで紹介された特別料理 楽しみ! その前にお風呂入って来ます。 金目鯛、美味しい! やっぱり、料理を売りにしているお宿は良いです。 しかも食事と温泉でこのお値段は安い! た…

爪木埼灯台

灯台大好きな僕 ここも良かったわ 本州の灯台とは思えない。 冬は海の透明度も高く、その上暖かかったので南の島に来た感じ。 今回で伊豆半島は丸っと一周しました。 紀伊半島はもう何回も一周してますが、僕は海岸線をゆっくり走るのが大好き!なのを再確認…

お雛さんの吊り飾り

正直、期待はあまりして無かったけど、入って見てビックリ! お雛様の飾り方も地域性が有るんやね。 そして、吊り飾りが凄い大きさです。 来て良かった。 男の子の節句吊り飾り 江戸末期のお雛さんやって 番外編 足湯

今日は、河津桜

沢山な人で賑わってます。 お祭りみたい。 桜 と 菜の花 見た事ない不思議な風景 出店も沢山出てて楽しい! 番外編 桜餅 少し焼いてて美味しいかった! これ、お昼ごはん 涙

熱海-妙楽湯

キャンピングカーで行くのは至難の業ですが、お湯は良いよ〜 HAMAMATSU オルガン 初めて見ました。 妙楽湯のお湯は、丸るく柔らかなお湯 東伊豆の温泉は、みんなそんな感じ 凄く癒されます。

MOA美術館-良いね!

素晴らしい屏風 何か圧倒されます。

東伊豆-真鶴、福浦漁港

真鶴半島は、不思議な所 亜熱帯? 兎に角木が太い 良い所です。 で、福浦漁港 みなと食堂

またまた伊豆半島-東伊豆

キャンピングカーのブレーキパッドが無い! ブレーキ泣きが出始めた。 純正パットは凄い! 85,000キロ 無交換で来月の車検で純正に交換します。 ローターは、まだ暫く大丈夫。 みんな純正は効かないから 危ない! 日光いろは坂はフェードする! そうかなぁ〜…

2024年-完結編

1日の朝は、河口湖の大石公園で スーパーのおせち と、お雑煮 僕は、おやじが信州松本出身な事も有って 「おすまし派」 家内が大阪から買ってきてくれた丸餅を7個 キャンピングカーの中でおせち料理を食べたのは初めてで、家内は家に居ると色々バタバタする…

HOKA/クリフトン9 と アルトラ/パラダイム7 の違い

HOKA/クリフトン9 と アルトラ/パラダイム7 の違い これね、かなり違います。 直ぐに感じたのが、ウォーキングフォーム 特に、下り HOKAは、ランニングシューズで速く走るのが目的な為、転がる様なイメージでウォーキングでは安定感に少々不安あり もう、HO…

2024年 何て年初めだ!

31日は、河口湖大石公園で初日の出 大当たり! この日は、ふじやま温泉で、一年の疲れを癒し、コインランドリーで洗濯も片付けて磐石な体制で大石公園に16時に入ったけれどほぼ満車 しかも円安効果か日本人の方が少ない始末 何だかなぁー って感じです。 富…

箱根ケーブルカー、彫刻の森美術館

凄い坂 彫刻の森美術館 ステンドグラスの塔 これ良かった! ここは、一日中居れそう ピカソ 満足なり 欲を言えば、後、3時間ぐらい居たい感じ

3日目-大涌谷、箱根登山電車

今回のメインイベント 箱根登山電車に乗って、彫刻の森美術館を見るのと、大涌谷で黒たまごを食す事 序でにロマンスカーに乗っちゃいました。

2日目-富士山本宮浅間大社

何だか女子駅伝で駐車場がない。 探す探す。 今日は、移動日 愛知県から静岡県、神奈川県と300キロ 明日は、箱根登山電車に乗るぞ!

年末、年始は少し長めのキャラバン

一泊目は伊良湖 菜花浪漫街道 えっ? 春か? 久々の天然とらフグ

川場田園プラザ、小淵沢、韮崎旭温泉

川場田園プラザ 道の駅と言うより、テーマパークみたい。 おにぎりが美味しいかった! 山梨の富士山は妄想的で素敵! 韮崎旭温泉 これ、鮮度が高い、地表から近い所から湧き出てて 天然炭酸! がそのまま上がってます。 今までで、最高の泉質! 今まで、和歌…

湯ノ湖、奥日光、吹割の滝山

奥日光は、昨晩雪だった様子 国道120号線の丸沼高原の手前は、ノーマルタイヤでは厳しいかも

休暇村湯元 中禅寺湖

お風呂、良いです。 昨日、雪が降った様で部屋からの景観も最高! サウナが無いのが、かなり残念

華厳滝 と 中禅寺湖

来るのが遅過ぎたわ 紅葉は、10月 春は、5月 らしい。 涙 華厳滝は、かなり観光地かされてるなぁ〜 龍頭之滝 左側の おぞうに 美味しかった。 戦場ヶ原 湯ノ湖

那須塩原からの日光

良い感じ! 今日は、日光東照宮、華厳滝、いろは坂、中禅寺湖 朝は小雪が舞ってました。 奥に勾玉が見えます。 荘厳です。 輝いてます。 凄い! 眠猫 徳川家康のお墓? 久能山東照宮にも徳川家康のお墓が有るんです。 さて、どっちが正解? 見ざる言わざる聞…

日光に行くで!

その前に富士山

第3回関西エクストリームウォーク100 行って来た! -後半戦

第4CP 66㎞ 千里南町公園(豊中市) 距離は短いんです。 が... もう大変な区間で 夜=暗い=登り&階段&信 号多数 つまずいて2回こけ そうになるわ、もう大変でした。 CPにトイレは無いし、椅子もない 当然、休憩場もありません。 これは、休まずに歩け! の…

第3回関西エクストリームウォーク100 行って来た! -前半戦

第3回関西エクストリームウォーク100 行って来た! 結果は、19時間19分 無事ゴールしました。 でも、ウルトラウオークって競技じゃないんです。 自分への挑戦です。 楽しかったです。 スタートは、兵庫県立舞子公園(神戸市) 会場に着いたのが、6時45分でス…

明日は、100キロウォーキング大会に出ます。

暫くブログもお休みしひたすらウォーキング練習に集中してました。 いよいよ明日、関西エクストリームウォーク100に出ます。 ここ迄来るの長かった。 出ようと決めて3年 通勤は大阪に勤務している時から片道は、ウォーキング 毎月平均すると300キロを目標に…

HOTDOG大運動会 -ミニ3時間耐久 Vol.2

僕が乗せてもらっている車は、 ヤマモト自動車 1.3T 22号車 関西クラシックカーの重鎮で、沢山のイベントを開催されています。 特にロータス系がお得意でガレージのお宝が凄い! 車が好きで、Raceが好きで、家族で営まれているとても羨ましくなります。 コロ…

コロナに感染しちゃった 

ワクチン接種は、6回 全て接種してます。 接種をしっかり受けてると悪化しないと聞きましたが、ホント? 28℃以上が2.5日間続いています。 今日で点滴2日目 5類になったんで、入院は肺炎以外はさせないらしい。 僕の様に 単身赴任しているおじさん は、どう…

ナイトマリンライブ「LOVE」

ここ数年、コロナ禍で行けてなかった和歌山アドベンチャーワールド 本当は、子供達が僕の単身赴任先に遊びに来て 富士山 を見に行って焼津の花火大会に連れていく予定が 台風7号 が関東直撃なんて言うので急遽、和歌山へ 当日の昼に ナイトマリンライブ「LOV…