Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

待っててね! 富士山

すっかり雪も少なく成って登山シーズンか? また、早いね。

朝トレ -500回達成

何時から始めたんだろう! 日記代わりに使っている ジョルテ で確認すると2021年5月から始めた様だ。 土日のトレランは、入れていない。 平均すると、1日10km 約5,000km ウォーキングした事に成る。 5,000kmって 東京からパプアニュ…

トレーニング後の昼飲み 最高!

満足

多賀の浜 -やっぱりここが良いわ!

静岡に単身赴任してから長らく来て無かった多賀の浜 子供達とカニさん獲ったり、魚釣りしたり、流木を拾って遊んだり、ソル君の散歩したり、と、良い時間が流れました。 夜は寒かった! 7月、8月は、人も多くなって ゆっくり時間が流れないから僕は行かな…

昼飲み

昨日、今日、やってしまった昼飲み 朝はトレーニングで17キロ マンションに帰って掃除、洗濯 そして、天然温泉で昼飲み&サウナ 最高!な週末 キャンピングカーの奇怪な故障の続報 ディーゼルエンジンって、アーシングでこんなに効果有るんですね! 入れ方で…

リーブス君、壊れたの巻

2週間以上前に突然、セルが回らずエンコ しかも、枚方の自宅で ヒューズ2箇所、バッテリー とチェックして エマージェンシーボタン を押して、暫く放置したらセルが、回ってバッテリー電圧も異常なく アケセサリーのたこ足配線が原因として一先ず静岡へ戻り…

朝ごはん

朝のウォーキング キャンピングカーのメンテナンス 頑張った!

BluEarth-Camper

ヨコハマ ブルーアース キャンパー 215/70R15CP 109/107R BluEarth-Camper RY55E 800km走った インプレッション 基本セットは、前後温感で4.5kgでセットしています。 前に少し書きましたが、タイヤの特性はダンロップ。 タイヤの断面を見ると 丸い です。 そ…

春休み 孫旅

今回は、富士山界隈 雨で外で暴れ無かったけれど、楽しんでくれたみたい。 雨だったんで、お決まりの定番コース 三島スカイオークは、晴れていれば最高!かも 意外と美味しかったのが、家内と2人なら絶対に行かない めんたいこパーク 子供達は、めんたいこパ…

ショックとタイヤ

ショック 乗り心地と言うより、ロールの深さとロールスピードが抑えられて走りやすくなった。 横風、大型トラックの風圧、ブレーキングのピッチング も60%ぐらいは抑えられてます。 多分、これ以上低速の減衰を上げると嫌な突き上げが出そう。 ノビ足をしっ…

中国は、疲れちまった。

毎日、毎日、とんでもないアルコール濃度のお酒を.... ただ、中国は資本主義なの? 社会主義国なの? 日本以上にお金とコネが力を持ってそう。 それに、EVの普及が凄い! 走っている2輪はほぼEV車 しかも凄い台数 仕事は、日本で機械をヨーロッパから買うよ…

至って元気な所です。

何か日本で見聞きする中国とはかなり違うって感じ 入国もスムーズだし街も活気が有って日本とは大違い。 上海が特異なのかも ただ、ここでは車の運転は無理だなぁ〜 みんな任意保険は入って無いらしい。 まぁ〜運転手さんが居るからいいけどね。 日本が如何…

今から上海出張

久々の海外出張 全人代の最中の中国 面倒な事に成らないといいけど... その前に浅草界隈 久しぶりに可愛い弟分ともお酒も飲めたし、さて、上海に行きますか!

今夜は磯料理まえだ苑

静岡テレビで紹介されてて即、予約 その為にお昼ご飯は我慢の桜餅だけ 笑 テレビで紹介された特別料理 楽しみ! その前にお風呂入って来ます。 金目鯛、美味しい! やっぱり、料理を売りにしているお宿は良いです。 しかも食事と温泉でこのお値段は安い! た…

爪木埼灯台

灯台大好きな僕 ここも良かったわ 本州の灯台とは思えない。 冬は海の透明度も高く、その上暖かかったので南の島に来た感じ。 今回で伊豆半島は丸っと一周しました。 紀伊半島はもう何回も一周してますが、僕は海岸線をゆっくり走るのが大好き!なのを再確認…

お雛さんの吊り飾り

正直、期待はあまりして無かったけど、入って見てビックリ! お雛様の飾り方も地域性が有るんやね。 そして、吊り飾りが凄い大きさです。 来て良かった。 男の子の節句吊り飾り 江戸末期のお雛さんやって 番外編 足湯

今日は、河津桜

沢山な人で賑わってます。 お祭りみたい。 桜 と 菜の花 見た事ない不思議な風景 出店も沢山出てて楽しい! 番外編 桜餅 少し焼いてて美味しいかった! これ、お昼ごはん 涙

熱海-妙楽湯

キャンピングカーで行くのは至難の業ですが、お湯は良いよ〜 HAMAMATSU オルガン 初めて見ました。 妙楽湯のお湯は、丸るく柔らかなお湯 東伊豆の温泉は、みんなそんな感じ 凄く癒されます。

MOA美術館-良いね!

素晴らしい屏風 何か圧倒されます。

東伊豆-真鶴、福浦漁港

真鶴半島は、不思議な所 亜熱帯? 兎に角木が太い 良い所です。 で、福浦漁港 みなと食堂

またまた伊豆半島-東伊豆

キャンピングカーのブレーキパッドが無い! ブレーキ泣きが出始めた。 純正パットは凄い! 85,000キロ 無交換で来月の車検で純正に交換します。 ローターは、まだ暫く大丈夫。 みんな純正は効かないから 危ない! 日光いろは坂はフェードする! そうかなぁ〜…

2024年-完結編

1日の朝は、河口湖の大石公園で スーパーのおせち と、お雑煮 僕は、おやじが信州松本出身な事も有って 「おすまし派」 家内が大阪から買ってきてくれた丸餅を7個 キャンピングカーの中でおせち料理を食べたのは初めてで、家内は家に居ると色々バタバタする…

HOKA/クリフトン9 と アルトラ/パラダイム7 の違い

HOKA/クリフトン9 と アルトラ/パラダイム7 の違い これね、かなり違います。 直ぐに感じたのが、ウォーキングフォーム 特に、下り HOKAは、ランニングシューズで速く走るのが目的な為、転がる様なイメージでウォーキングでは安定感に少々不安あり もう、HO…

2024年 何て年初めだ!

31日は、河口湖大石公園で初日の出 大当たり! この日は、ふじやま温泉で、一年の疲れを癒し、コインランドリーで洗濯も片付けて磐石な体制で大石公園に16時に入ったけれどほぼ満車 しかも円安効果か日本人の方が少ない始末 何だかなぁー って感じです。 富…

箱根ケーブルカー、彫刻の森美術館

凄い坂 彫刻の森美術館 ステンドグラスの塔 これ良かった! ここは、一日中居れそう ピカソ 満足なり 欲を言えば、後、3時間ぐらい居たい感じ

3日目-大涌谷、箱根登山電車

今回のメインイベント 箱根登山電車に乗って、彫刻の森美術館を見るのと、大涌谷で黒たまごを食す事 序でにロマンスカーに乗っちゃいました。

2日目-富士山本宮浅間大社

何だか女子駅伝で駐車場がない。 探す探す。 今日は、移動日 愛知県から静岡県、神奈川県と300キロ 明日は、箱根登山電車に乗るぞ!

年末、年始は少し長めのキャラバン

一泊目は伊良湖 菜花浪漫街道 えっ? 春か? 久々の天然とらフグ

川場田園プラザ、小淵沢、韮崎旭温泉

川場田園プラザ 道の駅と言うより、テーマパークみたい。 おにぎりが美味しいかった! 山梨の富士山は妄想的で素敵! 韮崎旭温泉 これ、鮮度が高い、地表から近い所から湧き出てて 天然炭酸! がそのまま上がってます。 今までで、最高の泉質! 今まで、和歌…

湯ノ湖、奥日光、吹割の滝山

奥日光は、昨晩雪だった様子 国道120号線の丸沼高原の手前は、ノーマルタイヤでは厳しいかも