Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

第3回関西エクストリームウォーク100 行って来た! -後半戦

4CP 66㎞ 千里南町公園(豊中市)

 距離は短いんです。 が...   

   もう大変な区間で 夜=暗い=登り&階段&信  号多数 

   つまずいて2回こけ そうになるわ、もう大変でした。

 

 CPにトイレは無いし、椅子もない 当然、休憩場もありません。

 これは、休まずに歩け! の暗黙の指示  なのでしょう。

 

もうボロボロです。
 

後半は、7.5km/h => 6.8km/h に下降

 

 

 

 

5CP 90㎞ 南天満公園(大阪市)

 

 この24kも外環状線沿いを含むコース

 実は、自宅の近所なんです。

 見慣れた風景なので飽きます。

 

 

 この区間は、6.2km/h程度でトボトボ   情けない

 24時頃な事も有って歩いてても面白くない。

 大阪城も当然消灯してますし、関西独特のノリも町に感じられない。

 

 .5km/h程度 のスピード

 

食欲だけは旺盛!
変なおやじです。

 

 

 

GOAL 100km 大和大学(吹田市)

 西天満商店街を南から北迄歩きます。

 この商店街は 浪速の昭和感 が漂っています。

 夜の来ない町で、若い子達は帰る所が無いのか、

 何をしようと思っているのか分かりませんが

 時間を無駄に使わないで欲しいと思いつつ、その子供達の横には 

 酔い潰れた人が ....。  これが大阪です。  いと寂し。

 

 長柄大橋が本当に長く感じました。

 それ程、夜も冷え込まなかったのが幸いです。

 この時点で前を歩いているウォーカーが10人程度とオフィシャルの方に

 教えて頂きましたが、既に失速

 

 見慣れた高層ビル街の新大阪、住宅街の吹田を歩いて、

 アサヒビール工場の前を通過して 大和大学

 

 

 

これ、本当に100㎞? 

110㎞は有るでしょ~? って思っちゃいました。

 

 

 

 

ゴール後は、更衣を済ませて始発の電車待ちの為に体育館で仮眠

 

今回の100㎞完歩 で、左足親指、右足親指、人差し指 が真っ黒け

また、爪がダメに成りました。

 

原因は、2回の躓きと靴が合っていないせいだと思います。

こう毎回毎回、足の指の爪を黒くなると流石に真剣に靴をセレクトしないとダメな様です。

 

単身赴任先の静岡県袋井市周辺には、シューズ専門店が無い

ましてアドバイスを頂けるShopも無いし困った。

 

ネットで問い合わせして決めるしかないです。

次は、ALTRA にしようかと思っています。

 

100㎞ウルトラウォーク の完歩

兎に角、楽しかったです。

自分なりにしっかりトレーニング出来た事も有り、時間もそれなりで納得できます。

 

長い夜を経験し、意外と眠くならなかったのと足の爪以外はふくらはぎが痛いぐらいで元気に終われました。

 

反省課題は、

靴、スマートウオッチ、雨の日対策がど素人

次回までに、ふくらはぎを鍛えます。

練習方法もウォーキングだけじゃ無くランニングも入れてもう少し負荷を掛けたトレーニングが必要

 

何はともあれ、還暦記念イベント が無事に完結 しました。