Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

紀伊半島 -桜

今週は、本当に久々の紀伊半島を見に出掛けました。

 

 

それと、初鰹 が食べたくて。

僕は、たたき より  が好きです。

関西は、 鰹=たたき みたいな話が出ますが、僕は、ポン酢生派です。

 

 

又兵衛桜

奈良県宇陀市大字陀中庄185

f:id:Mpapa:20210328140529j:image

 

見事なしだれ桜

f:id:Mpapa:20210328142012j:plain

 

 

f:id:Mpapa:20210328141957j:plain

 

 

f:id:Mpapa:20210328141940j:plain

 

 

f:id:Mpapa:20210328141809j:plain

 

 

つくし

つくしの煮びたし  お袋にを食べさせて貰ったなぁ~

f:id:Mpapa:20210328141825j:plain

 

 

f:id:Mpapa:20210328141923j:plain

 

 

道の駅 飯高駅

f:id:Mpapa:20210328143749j:plain

 

 

香肌峡温泉 いいたかの湯

f:id:Mpapa:20210328144013j:plain

 

 

尾鷲市
f:id:Mpapa:20210328140536j:image

 

 

国道311号線

尾鷲から海岸線を鬼ヶ城までを結ぶ国道です。

何でみんな E42 か、国道42号線 を走るんでしょうか?

是非! 国道311号線を走ってみて下さい。

 

Bestは、3月中旬 梅、桜、もも と全て見れてしかも 絶景!!

僕は、おとと屋でお寿司を買って、絶景SPOTで 車内Ⅼunch を楽しんでいますよ。

 

f:id:Mpapa:20210328141840j:plain

f:id:Mpapa:20210328141854j:plain

f:id:Mpapa:20210328141908j:plain

 

 

 

七里御浜 (世界遺産)

ここ、何度行っても良い所なんですよ。

鬼ヶ城から熊野川河口までゆるやかな弧を描き、20数km(約7里)

またアカウミガメの産卵地としても知られています。
f:id:Mpapa:20210328140526j:image

 

 

f:id:Mpapa:20210328145214j:plain

 

 

そして 熊野大花火大会 が開催される場所です。  ^^)v

f:id:Mpapa:20210328153222j:plain

 

 

 

 

 

白浜にはもう何回も来ていますが、何故か 椿はなの湯 崎の湯 には浸かった事が無

いです。

 

 

椿はなの湯
f:id:Mpapa:20210328140521j:image

 

 

f:id:Mpapa:20210328145614j:plain

 

 

ヌルヌル + 硫黄   とても良いお湯でした。 ^^)v

f:id:Mpapa:20210328145610j:plain

 

 


白良浜のしららはまゆう公園駐車場が車中泊禁止 となり暫く経ちます。

僕は、千畳敷駐車場で泊まっています。

10台ぐらい居ましたよ。
f:id:Mpapa:20210328140514j:image

 

 

崎の湯

 ここのお湯は、やっぱり朝風呂でしょ!

f:id:Mpapa:20210328150555j:plain

 

 

f:id:Mpapa:20210328150606j:plain

 

 

もとや魚店

もう何度も来ていますが、お店の奥で食べさせてくれます。

県立自然公園に指定されている「鹿島」が見えます。
f:id:Mpapa:20210328140517j:image

 

 

僕の大好物 イカ
f:id:Mpapa:20210328140533j:image

 

 

午前中は、私のおやじをお世話頂いている介護施設、病院、市役所で用事を済ませんて
あっという間にお昼


次から次へと色んな事が勃発して、周りの人達にお世話頂いて何とかやり過ごしているのが現実です。

今週末は、あまり宜しく無い  天気予報 どうしようか?

おやじの状態も落ち着いているので行くか! って事で
金曜日の午後からブラっと出掛けました。

長い事行って無かった和歌山県紀伊半島
この季節は、一足早く春を迎える紀伊半島をブラっとしました。

もう、何度も行っているので地図も要らない勝手知ったる紀伊半島
お目当ては、桜 初鰹 まだ行けてない天然温泉 

正直、ビックリしたのが白浜温泉
外湯は白浜町民以外は入れません。
それと、白良浜は凄い人

キャンピングカーは関東方面から来られている方を多くこれまた、ビックリです。
どこでお知りになられたのか、穴場にも居られました。


SNSの時代と言うか、ブームと言うか、凄い時代に成りました。

 

僕は、七里御浜 と 国道311号線 が大好き!!
今年は熊野大花火大会は有るのかなぁ~

来週は、最後のお花見で奥びわ湖にでも行こうかなぁ~