Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

越前海岸  ーソロTripを考える時期に来たかも...

越前温泉露天風呂 日本海
ここも何度もお邪魔している温泉です。
今回は、2年振りなんですが少し消毒が強くなっている様な ....。
ここは、本当に露天風呂が良いんですよね!

 

f:id:Mpapa:20210406203810j:image

 


ここに来ると、亡く成った レイル を思い出します。  寂しい。

 

f:id:Mpapa:20210406203850j:image

 


今回は、お泊りは 河野ふれあいシーサイドパーク の駐車場
ここは、隣に ファミリーマート+ハーツ 河野北前船主通り店 と 交番 が有ります。

コンビニは何かとお騒がせな物ですが、ここは、とても静かでしたよ。  笑

越前温泉露天風呂 日本海とも5分程度と非常に近く、道の駅 より快適かも .....。


夕日が素晴らしく

f:id:Mpapa:20210406204851j:plain

 

 

f:id:Mpapa:20210406204957j:plain

 

f:id:Mpapa:20210406205005j:plain

 

f:id:Mpapa:20210406205033j:plain

 

f:id:Mpapa:20210406205037j:plain

 


Tripに出掛けた時は、いつも夜中に星を見るんですが、星もこぼれる様でした。 ^^)v


ここはかなりお気に入りなPlaceと成りました。

 


5時ぐらいからグズグズと飲み始めて9時には爆眠
地デジも間違いなく入ります。
これ以上、越前海岸をあわら温泉の方面に行くと地デジが怪しくなります。

 

 

 


翌、日曜日は、雨予報
とっとと帰路に着きましたが、折角なので海津大崎をもう一度行きました。 笑
帰り道ですから。


行きは湖西道路、帰りは湖東道路(さざなみ街道)を使ったのですが、奥びわ湖は桜が凄い!です。


海津大崎が有名ですが、木之本から近江八幡まで 堤防、国道脇 も素晴らしい!
正直、こんなに凄いとは知りませんでした。


びわ湖って大阪の人間は近くで遠い印象なんで、バス釣りを趣味とされる方以外は
あまり訪れる事が無いんです。

 


もう一つ、
お風呂が近くに有ってトイレが綺麗で、焚火が静かに出来る所を探しながら帰りました。


びわ湖大橋から以南の559号線沿いで3か所 良い湖岸緑地 を見つけました。
ソロTripが出来そう。

 


自宅から高速を使わずに1時間30分です。  これも良し!!

 

 

そろそろ定年を迎える僕は、一人遊びが出来る様に ソロTrip が出来るお気に入りPlaceを沢山見つけたいと思っています。


うちのコルドリーブス、3年間で4.5万キロ走ってしまいました。
定年後は65歳迄再雇用で就業するとしても後、7年 有ります。


65歳で退職する時には、15万キロを超えていると思います。
やっぱり、買い替えはやむを得ないですね。  笑

 

国道 いや、酷道 を走るのが大好きな僕の使い方では バスコン は、サイズ的に行動を制限されるので嫌


かと言って、同じキャンピングカーを買うのもなぁ~

まぁ、その時に成って考えれば良いか!