Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

エンジンOHの巻き(その1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

まずは・・・・・。

1年間、フルフルで使い切った

<クランク>
ギアートレイン
メタル

どれも全く問題なし。



<メタル>
NISMOの強化品では無く、全てノーマルを使っています。
この当たりなら当然、再使用です。

良く言われるオプションクランクは、スラストメタルにガタが出るから気を付ける様に言われていますが
今回は、問題ない様です。
ただ、小細工はしっかりしていますが ・・・・・。 内緒



<ギアートレイン>
もう4年、フルに使っていますが流用出来そうなベアリングを使ってOHします。
ギアー自身は、当たりも良くて全く問題なし。
これもオイルラインに小細工が ・・・・。

このギアートレインのお陰で、エンジンが壊れないと思います。
やはり、チェーンの弛みは怖いですから。
因みに、KP61の頃 ステージ掘,離┘鵐献鵑鬚海譴韮乙.屮蹇爾気擦芯砲し亳海有ります。


<オプションクランク>
前回、焼入れ加工をしてほぼ完璧に曲がり補正をしました。
見た感じは全く問題なし。

どのジャーナルも◎
今回は、もう一つ追加で表面加工をします。
現状でも1アンダーメタルを使用しているので、焼入れ加工して歪むのは怖いのでしません。
何をするかは内緒。


すいません内緒が多くて。
実は、幾らでもお話するんですが、僕はプライベーターなので自分のが壊れるのは仕方ないですが
マネされて壊れたら責任が持てないので、ごめんなさい。

どうしてもとおっしゃる方が居られましたら、来月に高木君が自分のお店をOPENします。
組み立ては、新しいお店でやりますので 見に来て下さい。
全てお見せ出来ます。

ただし、やる やらない は、ご自分の判断でお願いします。