Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

カーボンロレーヌRC6E パットテスト

イメージ 1

イメージ 2

去年のETCC最終戦以来の岡山国際サーキット

本日のメインディッシュは、 クリオ・クープ なり。



来週のETCC開幕戦に向けて、ブレーキPADのテストに向かいました。


新規で設定された「カーボンロレーヌRC6E」 タイプ。

当然、ローターは新品を入れてローターに対する攻撃性もしっかり確認しました。



合計、30分x7本(2日間) 走行し、極端な制動ダウンはなし。

1人3時間耐久で丁度、使い切りました。  ・・・・ロングライフ で、◎
ローターへの攻撃性も全く問題なし。



今迄のRC6より ミューがしっかり立ち上がり、 しっかり、カッチリ していて凄く良いタッチでした。
初期の制動も非常に良く、もう1セット テストPAD をメーカーが出してくれればスプリントで試してみたい所。

一番良い所は、ローターにPADが まとわりつかない 所です。
特に、走り出しで ローターもPADも熱が上がってない時 にはっきり違いが分かります。

ベストタイムは、1分49.128
約0.9秒更新
路面温度8度 気温10度
キャリパーは、純正片持ち。
ダクトは細いのを1本のみ。
エンジンは、3年間OH無しで、約50時/1400ラップ走行した完全ノーマル。
タイヤは、2007年製造の中古品A050

新品タイヤで望めば ・・・・・。


でも、今の車の状態ならこれで十分なのかなぁ~  目安が無くて良く分らないのが本当の所です。

と、例のナックルアームが正常なら  ・・・・チッ





来週のETCC開幕戦も、2007年製造の中古品A050  ・・・・中古タイヤ。

Newタイヤ買おうかなぁ~~~   --);