Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

ピストンとコンロッドです。

前にも書きましたが、今回使うピストンは、
 
 
当時物のニスモオプション76.85ピストン・L型リングです。
 
イメージ 1
 
 
 
当時は、レギュレーションの  を読んで、
76.78のピストンで76.85でボーリングするピストン(ニスモ製)と、76.85のピストンでシリンダーを76.93でボーリングするピストンが有った様です。
 
当時の人は、色々と考えた様です。   (笑)
 
 
コンロッドは、クロワーのⅠ断面のノーマルサイズ
オプションコンロッドより相当軽いです。
イメージ 2
 
 
 
ピストン+コンロッド+フライホイールで軽量化
クランクを反対に重くしました。
 最終的にトータルで2kg程度軽くなりました。  多分
 
結果は、今週末の鈴鹿でのシェークダウンで分かります。