Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

私の仲間達・・・。

イメージ 1

イメージ 2

少し、照れ臭いお話を・・・。

もともとヒストリックレースに参戦するきっかけは、
うちの相棒の ガレージACCSの代表 高木ちゃんが 1枚目のKP61を実家のにプランター置きとして
約15年放置していたのを暴露したのがきっかけです。

みんなで耐久レースをやろう!と言い出した時に
何故かこのKP61で走りたい高木ちゃんが言い出しました。

また、そこ頃の写真をUPしますが、それはそれはボロでした。
それを約3ヶ月掛けてレストアしていきなりアイドラーズ12時間耐久に参戦。
みごと完走。
なんだ! 古い車でも最新の車に勝てるやん って軽いのりで3年連続で
12時間耐久に参戦しています。

KP61、コーナーでは本当にアウトからでもインからでもどんどんパスして行き
8時間時点で総合3位を走行。
そうなると周りのクルーや取材陣が来るわ来るわ。
でも私が、最後 ブローさせてしまいました。
今のシルビアターボと3周ぐらいバトルを楽しみここで「さようなら」しようと
した時にやってしまいました。
その時、実はエンジンが悲鳴を上げているのを分かっていたんですが、
どうしてもアクセルを緩める事が出来ませんでした。
僕は、本当に号泣きしてしまいオフィシャルの方に慰めてもらいました。
「凄かったよ! また、来年も来てね! 楽しみに待ってるから。」って・・・。

今は、○野自動車スターレットに勝つ為に4Kエンジン製作中です。
2006年度JCCAにフル参戦します。
ドライバーは、高木ちゃんです。

2枚目が3年目に12時間耐久用に作ったプジュー309です。
高木ちゃんが適当にOHした、適当な車なのですが、
クラス4位に入ってしまいました。
今もOH無しにサーキットを走りたおしています。
この写真は、その時のゴールシーンです。
周りは、僕のレース仲間です。