Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

大三島、生口島 -アラカルト

道の駅 多々羅しまなみ公園 -大三島

 


定番の道の駅、車中泊です。

 

f:id:Mpapa:20210303205623j:plain




朝散歩 最高! 多々羅大橋のイルミネーションも良し(今回は無かったけれど...)

 


少しだけ南国情緒漂う道の駅  僕、ここ好きです。

 

f:id:Mpapa:20210303205608j:plain




今回は、時間が合わず食べれなかったけれど マハタ はとても美味しいお魚です。

 

f:id:Mpapa:20210303205634j:plain

 

 

 

 





新原田温泉ゆうじんの湯   -尾道市原田町


大三島から40分ほどで新原田温泉ゆうじんの湯が有ります。

 

 

f:id:Mpapa:20210306065559j:plain

 

f:id:Mpapa:20210306065512j:plain

 

f:id:Mpapa:20210306065433j:plain




相も変わらず、ナビは訳の分からない道を丁寧に案内して頂きました。 汗

 

 



温泉は、とても透き通った透明なラジウム温泉
三朝温泉の流れなのかなぁ~

f:id:Mpapa:20210303212256j:plain




湯舟は少し狭いですが、深くてしっかり温まれます。
地元のおじいちゃんに話しかけて貰いましたが、やはりコロナが気に成って毎日来ていたけど、今は週に2回にしているそうです。


出掛ける所も無いので、ここに来れないと寂しい とおっしゃって居られました。

コロナはこんな所にも影響を与えているんです。

 

 

 

 

平山郁夫美術館 -生口島

 

f:id:Mpapa:20210303212449j:plain

 

 

 

 


山梨の平山郁夫美術館も合わせると3回目に成ります。
今回は、「トルコからシルクロード」です。

 

f:id:Mpapa:20210303210354j:plain

 



実は、山梨で観たのと同じだと思ってワクワクして訪れましたが .....
好きな絵は無かったです。
入館料が安いので仕方ないのかもしてません。

有名どころの版画が100万~150万で販売されていました。
10点程度は予約されていました。
僕も1点で良いので欲しいです。
せめて、色紙サイズの版画でも欲しいです。
いや、はがきサイズでも構いません。

 

 

f:id:Mpapa:20210303210356j:plain




家内からは、却下
相手にもされませんでした。

まずは、展示できる家を用意しなさい!! って。  チッ

 

 

 




御食事処 ちどり たこ料理  -生口島

f:id:Mpapa:20210303205802j:plain

平山郁夫美術館の裏、潮聲山 耕三寺の横に有ります。
前回来た時は、とんでもない順番待ちで止めましたが今回は、11時に行った事もありすんなり席を確保出来ました。

 

 

 

f:id:Mpapa:20210306065629j:plain



僕は、タコめし、家内は、タコ卵とじ 美味しく頂きました。

 

f:id:Mpapa:20210306065620j:plain

 



実は、家内からは串カツとリクエストされていましたが、そんなハイカラな店はしまなみ海道には有りません。

 

 


そう、今日は家内の誕生日なんです。
今回は、家内と2人 家内の誕生日旅行だったんです。

 

 

 

f:id:Mpapa:20210303212759j:plain

代わりに、ドルチェ 瀬戸田本店 でアイスクリームをご馳走しました。   笑