Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

レース展開

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

まず、スタート順位 101番/143台 スタート

実は、いつローリングスタートのフラッグが振られたのかも分からない順位。
それでもまだマシです。  

去年は、117番スタートですから  ^^)v

去年は、ローリングスタートし周回を重ねても中々スタートしなかったけれど
今年は、1周目でスタートフラッグが振られたらしい・・・・・(汗)

フラッグを振られた瞬間は、まだコントロールタワーすら見えないコーナーを時速30KMで
トロトロ走っていたもの。

スタート後は、ただひたすら順位を上げるために 抜く・抜く・抜く のみ。
何せ私達の前には、100台 が居る訳ですから、各コーナーはダンゴ状態。

それでも、40分程度で約90台を抜き去りスタート40分で10位の位置に着けました。
この時のBESTLAPが、2分29秒。

その時、車がおかしい・・・・
4000回転以上、全く吹けない。
緊急ピットイン   ・・・・・・ 今年の耐久は、終わってしまいました。 --);

マリレーのコンピュターは、目玉焼きが出来るほど熱い!
急遽、氷で冷やし ドライバーチェンジしスタート。

それでも 駄目!

次に疑ったのが、クランクピックアップセンサー。
パーツを外して、パーツクリーナーを シュー
ついでに、コンピュターにフレッシエアーを当てる為に急遽ダクトを引いて再スタート

またしても 駄目!

次に疑ったのが、燃料ポンプ。
これはかなり怪しい!
燃料を入れ過ぎてエアー抜きが悪く成り、タンクが真空状態。
その結果、燃料を吸い上げれないのでは・・・・・。

そこで、燃料キャップを締めないでウエスで押さえテーピング。

これが正解!

ここからは、必死に走りました。
この時点で、総合117位 もう駄目だぁ~~

私にバトンタッチしてくれた時点で90位前後
ただひたすら抜きまくり!
きっちり60分を走り30位前後までランクアップ

このままゴールかと思えば、ゴール1時間前に急遽エンジンストール。

何でや~~~。

レッカーでクープ君が・・・・。
原因は、イグニッションのヒューズ飛び。
但し、飛び方が悪い。これは、何か悪い兆し  --);

そしてゴール40分前に再スタート。

何とか完走。



総合81位で今年の12時間耐久は終わりました。

そして、今年もCIVICが、ワン・ツーを独占。