まず、スタート順位 101番/143台 スタート
実は、いつローリングスタートのフラッグが振られたのかも分からない順位。
それでもまだマシです。
去年は、117番スタートですから ^^)v
去年は、ローリングスタートし周回を重ねても中々スタートしなかったけれど
今年は、1周目でスタートフラッグが振られたらしい・・・・・(汗)
フラッグを振られた瞬間は、まだコントロールタワーすら見えないコーナーを時速30KMで
トロトロ走っていたもの。
スタート後は、ただひたすら順位を上げるために 抜く・抜く・抜く のみ。
何せ私達の前には、100台 が居る訳ですから、各コーナーはダンゴ状態。
それでも、40分程度で約90台を抜き去りスタート40分で10位の位置に着けました。
この時のBESTLAPが、2分29秒。
その時、車がおかしい・・・・
4000回転以上、全く吹けない。
緊急ピットイン ・・・・・・ 今年の耐久は、終わってしまいました。 --);
マリレーのコンピュターは、目玉焼きが出来るほど熱い!
急遽、氷で冷やし ドライバーチェンジしスタート。
それでも 駄目!
次に疑ったのが、クランクピックアップセンサー。
パーツを外して、パーツクリーナーを シュー
ついでに、コンピュターにフレッシエアーを当てる為に急遽ダクトを引いて再スタート
またしても 駄目!
次に疑ったのが、燃料ポンプ。
これはかなり怪しい!
燃料を入れ過ぎてエアー抜きが悪く成り、タンクが真空状態。
その結果、燃料を吸い上げれないのでは・・・・・。
そこで、燃料キャップを締めないでウエスで押さえテーピング。
これが正解!
ここからは、必死に走りました。
この時点で、総合117位 もう駄目だぁ~~
私にバトンタッチしてくれた時点で90位前後
ただひたすら抜きまくり!
きっちり60分を走り30位前後までランクアップ
このままゴールかと思えば、ゴール1時間前に急遽エンジンストール。
何でや~~~。
レッカーでクープ君が・・・・。
原因は、イグニッションのヒューズ飛び。
但し、飛び方が悪い。これは、何か悪い兆し --);
そしてゴール40分前に再スタート。
何とか完走。
総合81位で今年の12時間耐久は終わりました。
そして、今年もCIVICが、ワン・ツーを独占。