Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

リーブス君、壊れたの巻

2週間以上前に突然、セルが回らずエンコ

しかも、枚方の自宅で

 

ヒューズ2箇所、バッテリー とチェックして エマージェンシーボタン を押して、暫く放置したらセルが、回ってバッテリー電圧も異常なく アケセサリーのたこ足配線が原因として一先ず静岡へ戻りました。

 

1週間、駐車場に置いて放置

また、メインパネルまで付かない状況

 

前は枚方、今度は静岡、勝手が、違う。

 

もう一度、全てのヒューズを抜き差ししてエマージェンシーボタンを押してセルが回りOK

 

翌週は、トレーニングでキャンピングカーで出掛けたけれど全く問題なし。

 

その、翌週の昨日 近くの天然温泉和の湯 でゆっくりして さぁー帰ろうとキーを回すが反応なし。

 

最悪

エマージェンシーを使っても駄目

その上、JAFも駄目

袋井インターの近くに有る 静岡トヨペット は、塩対応

最低なディーラーです。 最低。

 

結局、昨晩の内にレッカーで、枚方に陸送

東京海上日動は、15万円以内なら自己負担なし。との事で、レッカー屋さんに

交渉で成立

 

助かった。

 

原因は、

セル

メインのリレーが、ダメ

ハルドルの近くに有るIGUだったか?のリレー

 

このどれかだと思いますが、

子供達と3日からキャンプの予定で何とか 大阪トヨペット枚方香里園 に神頼み です。

 

孫達に怒られる!

 

てな訳で新幹線で楽ちん帰省中

 

続報

未だ原因不明

何故かエンジン始動

 

訳分からん 謎