Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

NISMO FESTIVAL / Vol.3 2008年11月30日

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

ニスモフェスティバル当日!

兎に角、凄い人。 
昨日の29日にサーキットを出る時にも既に西ゲートの前には20台ぐらい待っていました。

朝、7時からスタッフや僕達がミーティングで招集。
簡単なミーティングでしたが、確認事項の説明を聞いて10時のスタートまで待機。

昨日、キャブのジェット変更をしたけれど、決勝前に十分暖気をしてA/Fを確認すると
超うすうす。
高木君とさんざん激論の上、予選セットに戻しました。

・・・・・結果は大当たり!   ^^)v

決勝までの間、サニーちゃんは再びワクシング。
もう ピッカピカ。
見に来て頂いた方からは、「今日の為に作ってきてるなぁ~」だって。

そんな事ないんです。 
うちのサニーはいつもピカピカです!

沢山の方に声を掛けて頂いたり、沢山の質問を頂きました。
正直、僕に答えられる物ってないんですよ~。  (涙)
うちのサニーは一から高木君が拵えたので、僕はサッパリ分かりません。  (ゴメンなさい!)
日頃、知ったかぶりをしているんですが本当はサッパリ。

A12が好きな方からは、かなり細部に渡って聞かれていたそうです。
僕には、そのカタカナの単語が分かりません。

タイヤもいつもの通り、「ウンコさん取り」を1時間以上掛けて、バッテリーもフル充電、
キャブの同調を取って、プラグを交換して いよいよ決勝に望みます。


1時間前から暖気運転がスタートしだすと、凄い人。
どの車両も黒山の人だかり。

各メカニックが、素早く油温を上げる為にアクセルを煽り出すと
いつの間にやらドライバー達の顔も「緊張」が走り出しました。

僕は、この瞬間が 大好き なんです。

「 静かにたたずんでいるドライバー 」
「 陽気にワイワイやるドライバー 」
「 離れた所でたばこを吹かすドライバー 」

みんなテンションを上げる、維持する 方法はバラバラ。
因みに、僕は3番目の「離れた所でたばこを吹かすドライバー」

僕の場合は、ずっとコースを空想の世界で走っています。
特に、前日が予選だったん事も有って、ホテルで車載ビデオで十分にチェックも出来ているし
決勝では、こんなラインで、ここでブレーキで、何速で、って100回以上はやったかな? (笑)
でも、最後まで分からなかったのがネッツコーナーから最終コーナー。

まぁ~ フォーメーションラップ中に観客席を見ると ホント!凄い人。

この時、何故か凄く冷静でした。  ・・・自分でも不思議なぐらい冷静。
考えていたのは、スタート。


今年は、スタートが良くて何かイメージ的にも一気に前に出れそうな予感が ・・・^^)v


1分前ボードが出てからの緊張感がたまりません! だ~~いすき。
この時に、オイルの焼けた匂いがするとスタートが決まるんですよね。

結果は、1コーナに3番で突入!   やったね!   ドンピシャ。