Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

実は、・・・・不安 ^^);

イメージ 1

イメージ 2

今回のOHで一番気に成っていたクランク。

関西には、まだまだ A12 のお宝パーツが眠っている様です。


3年前に何気に買った オプションクランク が、どうもB110時代の物の様です。

確かに、当時も フルカウンター よりも良く回っていたと聞きます。


B110の オプションクランク と、B310 オプションクランク は、かなり性能差が有った様です。

材質なのか、精度なのか、は分かりませんが、
僕の印象で言うと、ノーマルより軽い。 クランクの外周が小さい。 持った感じが全然違う。 です。


このB110オプションクランク とおぼしきクランクは、
実は、1番に カジリ と言うか、腐食 、虫食い が有ります。

ただ、メタルの当たりは完璧で今回はメタル交換していません。
今回のエンジン、かなりパワーを上げたんでクランクが持つか不安に成ってきたんです。


無責任な意見で構わないので、聞かせて下さい。 ^^)v




どなたか、ノーマルクランク と オプションクランク の材質の違い と、 強度の違い を
知っておられる方は居ませんか?