偶然にして、僕は2台のタイプの違うレーシングカーに乗っています。
この違いは、面白いです。
<コーナーリング>
これは、KPに軍配が上がります。
しまもドライサンプなんてされていればB110に勝算はありません。
<エンジン>
これは、A12かな?
もっとも、4Kエンジンの進化については良く知らないので ・・・。
今のエンジン屋さんが 4Kエンジン を新鮮な感覚で作り上げたら ・・・解らないなぁ~
今回は、東コース。
1周 わずか58秒~1分程度のテクニカルコース。
F1の為に昨年、舗装をやり直しをされています。
S字などは、かなり大きく左右に振られていて、ほとんどがブラインドコーナー。
当時の素晴らしいコンディションを維持されている 浅野スターレットさん
エンジンもこれまた素晴らしい!
筑波の コースレコードホルダー
恐らく、現状では他の車がレコードを更新するのは厳しいと思います。
そんな車を相手に僕にはどんな作戦が有るのかなぁ~
う~ん、15周のレース。
どんなレースの組み立てをすればいいのかなぁ~
パッシングポイントは、1コーナーのみ。
A12が有利と思われる直線の速さ! をどう使えばいいのかなぁ~
スタートで逃げ切れれば良いんですが ・・・そんなに甘くないだろうし。
筑波と鈴鹿の違いは ・・・・ アップダウンの多さかな?
考えれば考えるほどに面白い!!
ど素人が、プロに挑戦!
今から ワクワク ウキウキ ^^)v