Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

KP61 と B110 の違い

イメージ 1

偶然にして、僕は2台のタイプの違うレーシングカーに乗っています。

この違いは、面白いです。

<コーナーリング>
これは、KPに軍配が上がります。
しまもドライサンプなんてされていればB110に勝算はありません。

<エンジン>
これは、A12かな?
もっとも、4Kエンジンの進化については良く知らないので ・・・。

今のエンジン屋さんが 4Kエンジン を新鮮な感覚で作り上げたら ・・・解らないなぁ~


今回は、東コース。
1周 わずか58秒~1分程度のテクニカルコース。
F1の為に昨年、舗装をやり直しをされています。

S字などは、かなり大きく左右に振られていて、ほとんどがブラインドコーナー


当時の素晴らしいコンディションを維持されている 浅野スターレットさん
エンジンもこれまた素晴らしい!

筑波の コースレコードホルダー 
恐らく、現状では他の車がレコードを更新するのは厳しいと思います。


そんな車を相手に僕にはどんな作戦が有るのかなぁ~ 
う~ん、15周のレース。
どんなレースの組み立てをすればいいのかなぁ~

パッシングポイントは、1コーナーのみ。
A12が有利と思われる直線の速さ! をどう使えばいいのかなぁ~
スタートで逃げ切れれば良いんですが  ・・・そんなに甘くないだろうし。
 
筑波と鈴鹿の違いは ・・・・ アップダウンの多さかな?

考えれば考えるほどに面白い!!

ど素人が、プロに挑戦!
今から ワクワク ウキウキ  ^^)v