Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

鈴鹿クラブマン 1戦目 懺悔のコーナー

イメージ 1

やっぱり、やってしまいました。
毎年、何戦レースに出ているんでしょうね。  ・・・情けない。

それでも、N1レースはプライベートレーサーの原点です。
上位は上位の面白さ。
最下位集団でも、それなりのバトルが有って 凄く楽しかった です。  ^^)v


噂に聞いていた 荒れるレース 等々は、正直、うそ です。
練習から非常にマナーの良い方ばかりでした。
決勝では、多少のアクシデントは有りますが、レース後が大切。

謝る所は、素直に謝る。
当たり前の事が、出来ていたレースでした。

口のきき方、態度、初参戦の僕に対しても ・・・決して噂の様な事はありませんでしたよ。


このレース、暫く続ける事にします。

だって、14台中の最下位ですから。  
もうこれ以上、下はありませんからね! (笑)



予選
4番スタートでコースインしたけれど前の車に引きずられてソーイングしてしまい、結局、タイヤカスを拾ってしまって、タイヤを温める事、ブレーキを温める事、2つ共全く出来ずに惨敗。

いつもの様に、スタートから積極的に前に行き、ブレーキングポイントで調整しながら全てを慣らしていく事が大切!でした。



決勝
前の車が出遅れて、行き場が無く失速。
その上、V-TECの高回転側のカムに入らず。

症状は、130Rまでで4速8,000回転がやっとこさ。
スプーン入口までで4速レブに当らない。

O2センサー、水温計・油温計のセンサー、デスビ、プラグ、プラグコード ・・・・・・怪しい。

ネットで色々調べると、スプールバルブ と言うV-TECに切り替えるバルブ と オイル がかなり怪しい様です。


足のセットは、ほぼ満足。
もう少しリアを早く起こす(ロールを戻す)方法を考えたら◎かな?

こんな感じで、初戦は敗退。
しかも、ビリのオマケ付き。  -"-);


来週は、いよいよ富士ジャンボリーの練習に富士に行きます。
このシビックで行くんですが ・・・・大丈夫かなぁ~   (笑)