Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

ケテル 車載無線

約10年近く前に アイドラーズ12時間耐久 にエントリーしていた頃に
一式揃えた代物。
 
今は、凄くマイクが良く成っているらしくて
ケテルさんに数十回の問い合わせの結果、
ヘルメット側は、KT507 と KT556 のセットを新調!
 
このKT507が中々の優れ物で、携帯電話を利用した場合でも
非常に感度が素晴らしい ら ・ し ・ い  
 
イメージ 1
 
 
その上、携帯を止めて無線機に置き換えても使える改造をして頂きました。
 
もうひとつは、これ! イヤスピーカーです。
ヘルメットの側面にスピーカーを貼るタイプでは無くて、耳に差し込むタイプ
 
イメージ 2
 
 
最後は、PIT側の イヤーマフ
これは、10年前に特注でケテルさんに製作頂いた物を再度、改造します。
携帯電話でも、無線機でも、どちらでも良好に使える様にして頂きました。
 
イメージ 3
 
 
果たして、本当に狙い通りの物に成るか!?
 
 
 
 
耐久レースには欠かせないギアです。
無線機は一方通行ですが、携帯電話は双方向通話が出来ます。
 
今回は、無線機に変えようか散々悩んだんですが、
過去から使い続けている 双方向通話 を選択しました。
 
但し、1人対1人の通話しか出来ません。 無線機は、1人対複数人。
 
ただ、各コーナーで見ていて細かく指示が出来るのは 携帯電話 です。
ワンコールで受話出来る機能を使い、イヤーマフ以外でも自分の携帯電話で会話が出来るのが魅力です。
 
 
さてさて、着実に一歩づつ準備は進めていますよ ~~~~~  ^^)v