Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

釈迦山 百済寺

イメージ 1

 

 
 
イメージ 2

 
イメージ 3

 
 
イメージ 4

紅葉落ち葉の絨毯でした。

紅葉はもう終わりですが、太陽の光と紅葉した葉の色と  ただただ嬉しくなります。

自宅でダラダラしてても1日は1日
少し早起きして、少し仕事を詰めて、少し用事を整理すれば
こんは幻想的な光の世界に行けるんです。

                .....  と言いつつ僕は昼寝をしましたが   (笑)
 
イメージ 5

 
イメージ 6

 
イメージ 7

 
イメージ 8

 
イメージ 9

 
 
釈迦山
本堂迄、石段を登らなくてもまわる道で行けます。
不思議な ..... 光の演出
 
紅葉真っ盛りの時に来たかった。

信長が焼討したお寺
しかも3回も焼討されたそうです。
 
当時の時代背景が人を鬼畜生にしたんでしょうね。
歴史は繰り返されると言いますが、今も .......  変わらない気がします。





この後、先週のリベンジとばかりに 近江牛 を食べたくて何件か焼肉屋さんを回りましたが全て満席でした。
 
東近江、八日市界隈は美味しい近江牛を食べさせて貰えるんですが ....  

今回はダメでした。 (涙)



EOS70D

少し使い方を思い出した? 分かって来た?
 
SCNなるシュチエーションに合わせた基本設定に自分好みの+α出来るモード
僕の様なド素人には最適なカメラかも
 
 
 
マキノ高原でも百済寺でもそうですが、みなさん凄いレンズを携えて拝観に来られていました。

少し横から見ているとレンズが明るい!

広角でL2.8固定なのか?
 
レンズの直径が大きい!




こうしてTripを重ねて行くと、また、新しいおもちゃが欲しく成ります。





年内、時間が許せばもう1回か2回 ブラブラTrip したいと思います。
やっぱり行くなら海だなぁ~
温泉と青い空とお魚    ウヒヒ  ^^)d