Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

レゴランド 名古屋港水族館 -GoToトラベルで行く!!

今週は、孫1号、孫2号、長女、次女、家内 で、

近い様で遠い名古屋に遊びに行ってきたお話です。

 

孫達は、寝起きにいきなり出発!

テンションアゲアゲで7:30出発

 

何だか混んでいました。

京治バイパス、名神高速道路、新名神高速道路伊勢湾岸自動車道 を走ってレゴランド

f:id:Mpapa:20201026201846j:plain

 

f:id:Mpapa:20201026203551j:image

 

 

これが、マジ! ってぐらいの3密状態

大丈夫なのか物凄く不安です。

しかも、3密はチケット売り場と入場ゲート

 

これって、レゴランドの怠慢です!!

 

その上、マスク着用が全体の90%程度、外国の方は着用されていない方が散見

 

いつもの様に(昔の様に)順番待ち担当の僕

40分単位で5か所は並んだかな???

乗る事も無く、只管、順番待ちをしてました。  涙

 

f:id:Mpapa:20201026203656j:image

 


f:id:Mpapa:20201026203659j:image

 

最後は、仕事のトラブル電話で気持ちも消沈

 

お泊りは、名古屋東急ホテル

GoToトラベル あざーす!

f:id:Mpapa:20201026202537j:plain

 

 

 

 

 

夜は、名古屋めしの定番の「世界の山ちゃん」へ

久々でおいしかった。

 

f:id:Mpapa:20201026202633j:plain

 

 

翌日は、名古屋港水族館

f:id:Mpapa:20201026202334j:plain

 

f:id:Mpapa:20201026203835j:image

 

 

 

 

お目当ては、シャチ

f:id:Mpapa:20201102164351j:plain

 

f:id:Mpapa:20201102164319j:plain

 

f:id:Mpapa:20201102164309j:plain

f:id:Mpapa:20201102164242j:plain

 

f:id:Mpapa:20201102164211j:plain

 

f:id:Mpapa:20201102164339j:plain


3頭居て、水槽が小さいのか迫力はイマイチでしたが、

反対に、かなり近くで見る事が出来るのが良かったです。

その為、シャチの鳴き声?が聞けました。


親子のシャチ
f:id:Mpapa:20201026202338j:plain

 

 

 

僕達は、和歌山のアドベンチャーワールドのシャチのショーが大好きで良く通いました。

演出も、最高でした!

 

f:id:Mpapa:20201026203101j:plain

 

f:id:Mpapa:20201026203050j:plain

 

f:id:Mpapa:20201026203048j:plain

 

もう今は、そのショーもシャチも無く成りましたが 。  残念

 

それでも、水族館オタクの僕、名古屋港水族館 結構、気に入りに成りました。

f:id:Mpapa:20201026202430p:plain

南館は、展示物の配置、演出は凄く良かったんですが、水族館と言うよりビジネスビルに水族館を後から足した感じで導線が最悪で何処に居るのか良く分からず効率的に見て回るのは難しいかも。

 

 

今回は、前日のレゴランド疲れで孫達が昼頃からお昼寝Timeで、全部を見れなかった。

そんな訳で、GoToトラベルキャンペーンが効くうちにもう一度、孫達と行きたいと思います。  笑

 

f:id:Mpapa:20201026203918j:image

 

 

 

帰りは、事故&故障渋滞が2か所あったものの20時には自宅に帰り着きました。

 

 

楽しい2日間でした。   ^^)v