Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

富士用エンジン ①

イメージ 1

イメージ 2

何と言いますか、クランクの組む付けが終了しました。



当然、プライベーターならではの組み付け方法を ・・・ バカ

クランプキャップの締め付け方で、でシリンダーが楕円になります。


そこで、ダミーヘッドを組み付けてホウニング。
その前に、クランクのバランス取り。

うちは、クラッチクラッチカバー、フライホイールと全て別々にバランスを取り
クランクに組み付けて、もう一度 ダイナミックバランス とやらを取り直ししています。
「高木君の拘り 


次に、仮でクランクの組み付け。
当然、真円を出す為に 少しハンマーでジャーナルのキャップ をトントントン。
すると、他の所が 渋くなる。
そこを、また、トントントン。

シリンダーの楕円度をチェック。

駄目やん! 

と、丸2日掛けてここまで。
「高木君の拘り◆


富士ジャンボリーまでに出来るんかい?!

僕は、知りません。



うちは、新素材や最新のパーツを持って無いし、入手経路も無いので
「組み付けの拘り」だけでここまで来ました。

にしても、早くエンジン組んでくれ!!   ・・・て言う話ですが。。。。。 無理
何を言っても聞きません!

ホントに、「バカに付ける薬」を探しに行かないと ・・・・。


うちのチームでは、このエンジンを 「高木君の4番目の子供」 だとみんな言っています。  (汗)


マスターフィットカーズ
高木宏治
090-3629-2373
※今は、駄目よ! OH待ちがエンジン2機、ミッション2機、・・・・。