Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

燃費計 完成!!

イメージ 1

でけたぁ
 
要約、完成しました。   ^^)v
 
 
この頃の耐久レースは、 3時間のスプリント & 耐久 レースです。
速さは、当たり前。
 
勝つには、燃費。
 
うちのシビックは、燃料搭載位置が XX で、満タンに搭載すると、もてぎで1.5秒は裕に落ちてしまいます。
 
そんでもって、SCやら何やらで 上手く給油時間を消化 しないと
ほとんどレースには成りません。
 
そこで威力を発揮するのが、これ!
 
当然、クリオにも別の流量計を付けています。(船舶用)
来年は、クリオでも耐久に出る予定で冬場に準備を始めます。
 
 
この燃費計、開発者に無理をさんざんお願いして ONE OFF で製作頂きました。
 
燃費、燃料消費量、トータル燃費、トータル燃料消費量 と4項目が一度に表示される優れ物。
 
インジェクターの開弁率で燃料を計算し、補正値を掛けて演算してくれます。
 
 
まだまだ、シビックは新兵器が有りますよ~   ^^)v
 
 
後は、運ちゃんが使いこなせるか が勝負です。   笑
 
 
 
うちは、既に シーズンOFFに突入。
来期に向けて、サニー、 Civic 、 スポーツカート と全てリフレッシュ中。
 
高木君の工場は、えらい事に成ってます。
 
見に来ないでねぇ~ 
絶対! 見せませんけど   .........