Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

久々の耐久レース

今月の27日 久々にクリオクープで3時間耐久にエントリーします。
 
 
イメージ 1
 
 
 
もう、クリオに乗らなくなって1年。
相棒の松ちゃんのレースカーとして活躍してくれています。
 
今年は、耐久レースに軸足を移して活動して行きます。
 
 
 
そんな訳で、クリオはミッション、デフ共にOH。
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
クリオのミッション、デフのOHはこれで3回目。
 
耐久専用車としてレース仲間3人で購入して、早5年。
その間、エンジンブローが1回、ECUのトラブルが多発、苦難を乗り越えて
ここ迄来ました。  (笑)
 
毎回、ミッション、デフ のパーツを見て思うのですが、
完全なオーバークオリティー
 
何せ、各ギアー、ベアリング、その他が デカイ !
ドグミッションと言う事も有り、デカイ !
ストレートカットのギアーが、 デカイ !
 
シフトアップクラッチを踏みません。
 
その分、負担軽減にギアーオイルは、高級品のドグ用オイルを惜しげもなく
入れています。   (汗)
そのせいか、毎回、お掃除レベルでOHは完了。
 
サニーのひ弱な 56A ミッション とは大違いで作業もスイスイ。
ただ、FFなのでミッションを降ろすにもメンバーから降ろさねばならず
その上、重たい!
オーバーキャパなパーツは、おじさんメカニックの高木君の腰には非常に辛い。 (笑)
 
そのな訳で、26日に慣らしをして、27日は本番。
 
今年は、クリオで耐久を2戦、Civicで1戦 走ります。
 
後は、この3年間、目標に据えていたレースに ・・・・。
 
今年、48歳 まだまだ次のステップにチャレンジします!
絶対! 現役レーサーを60歳迄、しかもトップランナーを続けます。
 
子供達よ、パパは今でも 現役だ!!