Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

クリオのクラッチがない!

 
またまた、トラブル。
サニーと言い、クリオと言い、Civicと言い、必要な時に限ってトラブル。 
 
 
何と申しますか、クリオのクラッチがご臨終。
 
当然、ドグミッションを搭載している関係上 国内在庫は有りません。    マジかよ~~
 
ノーマルが合うと良いのですが、合いません。
 
と成ると、来週の3時間耐久は どうなるの!?
このまま行けば、当然、走れません。
今年、初戦も雪で中止。2戦目は、クラッチでリタイヤ。
 
そんなん、絶対に嫌じゃ~~~~
 
 
 
このミッション、ストレートカットなのでアイドリングでも回転が合わさないと蹴られます。
そう、シフトが入りません。
 
走りだすとクラッチを踏まない分は楽なんですが、回転が合わないと蹴られます。
 
 
蹴られる事ばっかりなんです。  (笑)
挙句は、クラッチが短命。
良い所は、シフトミスが無い事です。精神衛生上、非常に宜しいです。
 
それでも、サニーは2戦に1回のクラッチ交換なのでクリオの方が遥かに長持ちですが。。。
 
それでも、お代りのパーツが無いとどうしようも無い。
 
おフランスなので、いつに届くやら、蕎麦屋の出前は当たり前のお国柄。
こんな時に嫌に成りますね。
 
そこで、貧乏チューンを得意芸にする マスターフィットカーズ高木君は、
メタルクラッチの貼り替えに奔走.....
上手く、業者さんが請け負ってくれる事に期待します。
 
 
 
 
久々に耐久チーム アプローツ の復活!
 
イメージ 1
 
 
監督の健太郎も登場!
 
イメージ 2
 
滅法、計算が早くてチームのムードメーカーです。
 
 
イメージ 3
 
 
狙いは、当然、総合優勝のみ。
これ以外には有りません。
 
我、耐久チームが3年の眠りから復活するのは深~~い意味が有ります。
今年の僕のレース活動に..... プロローグです。  ^^)v
 
天候は、どうなんでしょうか。