Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

スポーツカート耐久準備編

イメージ 1

 

イメージ 2
 
 
 
 
やっと、SKカートの整備 完了!

今回は、リア回りのベアリング、シャフト、キャリパー、エンジン、ナックル、ガソリンタンク、燃料フィルター、ステアリングシャフト、ラップコム配線のやり直し 久々に真面目にメンテしました。 (^^;


リアシャフトの軸受けの3個のベアリングは、新品が無かったんで無理やり分解して 洗ってエアーブローを何回も何回も …… グリスを入れて完成。

1個だけは、どうも良くない感触。

まぁ そんな事も有ると言う事で (^^)



他のパーツもひたすら、洗って、エアーブローして、それぞれの用途に合ったグリスを入れて、バリやカジリの有る所は 紙やすり で、旋盤で掴める所は旋盤で摩り摩り。

ずーっとこの2日間やり続けましたぁー

最後は、腰が伸びなくなりましたぁ 疲れた。


そして、今回はキャブレターとキャリパーを新品にしました。

前回レースが雨で そこらじゅうの穴と言う穴 に砂だらけで………

当然、キャブ本体を綺麗に洗ってガスケット、Oリングを全て新品に交換してスペアーにします。 (笑)


そして、エンジンラッピング も少々やりました。

やっと、グリッドに着ける目処が立ちました。 (^^)d



後は、タイヤ交換。
これが、一番苦手 と言うか 僕は出来ません。      ・・・・・情けない話
 
 
 
 
 

 
イメージ 3
 
エンジンもラップコムも問題なし。
 
 
 


最後は、ホイル。
センターカラーを少し手直し。

これで、ハブとホイルの噛み合いが良く成ってサーキットでのタイヤ交換も楽に成るハズ。


カートは、ツーリングカーに比べて全てが弱くて材質も軟弱。




毎回、このぐらい細部まで手を入れないとカートは駄目なのかなぁ


これは、大変だ!
 
 
 
 
 
 
 

 
イメージ 4

 
 
 
そして、前に乗っていた フレームが曲がってしまったカート から使えるパーツを剥ぎ取りました。

これもずっと放ったらかしにしていたので固着して大変でした。

はぁ って感じ!