Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

もてぎ ミニJOY耐 Part 1

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

ツーリングカー の初戦は、もてぎ

車は、Civic/EG6 です。
段々、僕もCivicにハマって来ました。     (笑)

何が面白いのか?  って

それは、旧車なんです。 Civicは。
たかが 1600cc N1エンジン で、結構大排気量をカモれます。
そして、軽くてコーナーのお尻の動きが楽しいんです。

始めの頃は、良く 裏切り に会いました。  (涙)
この頃は、仲良しに成りました。

そして、中古パーツで修理が効くので、 ランニングコスト が安いです。

但し、消耗品は駄目。
ハブ、ベアリング、ドラシャ は、毎戦新品 がセオリー。

基本、ケチ なんで交換しなかったんですが
こう何度もレース中に壊れると僕も少し大人に成りました。  (笑)
レース前に必ず交換。   ・・・・・必ず。


今回は、天井以外はボディーをお化粧直ししました。
天井は、このレース前に カッティングシート で熱対策を施す予定でしたが、
他のレースやら、何やら で、作業が出来ず ・・・・ そのまま   (笑)


まぁ~ こんもんです。


今回の もてぎ遠征 は、JOY耐の前哨戦  ミニJOY耐 2時間  です。
ドライバーは、いつもの松ちゃんと僕

エンジンも去年のままで、パワーは無いけど 良く回る 仕様です。  (爆)
N1エンジンで毎回レブ打ちまくりで3年目のエンジン。
恐らく、60時間 は楽に使っています。
昨年のJOY耐では、ウオーターポンプ周りが........で、オーバーヒート。

ヘッドのみOHして、腰下は見なかった事にしました。   (笑)

本当は、Newエンジン製作用のスペアーエンジンも用意しているんですが、時間が無いんです。
・・・・・・・・造る時間がね。

完璧なOHが済んだ!と、自分に言い聞かせて今シーズン走ります。    (笑)

先日、鈴鹿を軽く走りましたが、 「じょんべん垂れ」 も無さそうです。  ^^);


初戦なんで、まずは 完走。
そして、自分達の作戦通りにレースを運ぶ事。


結果が付いて来れば良し!
自分達の思うレースが出来れば、尚、良し!


マチュアチームなんで、有る程度の成果を残さないと、スタッフもお願い出来ません。


さぁ~  始めますか。