Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

耐久用Civic  シェークダウン編

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

昨日の鈴鹿は、久々に大賑わい!

やっぱり、沢山のレーシングカーが走っているのは良い眺めですね。

フォーミュラーあり、箱車あり、はたまた ソーラーカーもスタンバイしてました。


それでも、顔ぶれは同じ。
これだけは、変わりませんね。

昨日は、 レース前 と言うのに 片手では足らないぐらい沢山の車がクラッシュしてました。
みんな、大概は 1枠目の前半 15分 と各走行枠の前半10分 でのクラッシュです。

路面もタイヤも出来あがって無い時から、「親の敵」の様にコーナーを攻めても 良い事 なんて無いですよ。
ホントに!!

この魔の時間帯だけを気を付けて要れば、楽しく1日走れるのに ..........。
我々、おっさんは何とか修復もしますが、新人ドライバーさんやお若いドライバーさんは ...... 

モータースポーツは、意地の張り合いじゃなく 「 頭脳スポーツ 」ですからね。


うちのシビックは、Newエンジン投入でやる気満々だったんですが、
どうも燃調が ...... 濃いいんです。
回らない訳じゃないんですが、鈍いんです。

足も全面変更したんでどうかなぁ~って思ってましたが、意外と平凡。
もう少し ピーキーに成るハズでした。   (笑)
やっぱりボディーかなぁ~   

後、LAPコム がご機嫌斜め
最後の枠の最後3周で何故か復活

良く分からんです。   (笑)

やはり、オールインワンで全てを表示しようとすると1か所ダメになったら全部が表示しなくなるので
これはこれで考え物ですね。   (涙)

足のセットは、75%完成
エンジン調整は、今から ってところ
不具合箇所の改善にはまだ少し掛かりそう ......

その他諸々作業が2日分有ります。
大変だぁ~ 因みに、ワイパースイッチも壊れました。  (笑)

気に成るのが、水温。
オイルクーラーをラジエターの前に付けたせいなのか、水温が通常より8度ぐらい高い
どうしたものかなぁ~ 
真夏の7時間スプリント耐久で保つのかなぁ~  ・・・・かなり不安。 


そんな1日でしたが、スタッフで毎回手伝ってくれる 男料理のランチ は、美味しかったです。
仲ちゃん、いつもありがとうございます。

次回は、22日に鈴鹿に入ります。
全員集合で、最後の練習とセッテイングをします。