Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

6月15日 鈴鹿フルコース 耐久叙情編

昨日は、久々に鈴鹿フルコースを 4枠 走りました。
 
路面温度は、50℃近くまで上がっていて兎に角、暑い!
やっぱり、真夏の鈴鹿フルコース4枠は僕達おじさんにはキツイ
 
鈴鹿300km耐久レース前と言う事で、4S枠は大盛況
上手く出ないとクリアーラップが取れません。
 
 
イメージ 1
 
先日の東コース 予選時の画像
 
僕が走る4S枠は、FIT1.5チャレンジクラスからRSクラス迄の混走なんで大変!
 
走っていると背後から突然、RSが現れるし、Civicとはコーナーで抜いてストレートで抜かれて、ネオヒストリックは、VITAより速いドライバーも居れば微妙に遅いドライバーも居て、最後に、田中哲也さんがPCCJ車輌で激走 でした。
でも昨日の4S走行枠で赤旗は出ませんでしいた。
 
^^)v
 
僕は、最終の4枠目だけ ....クリアーラップが取れました。
タイムは、2分30秒9 と、まぁまぁです。
 
 
LapTimeもさることながら、耐久レースの為のデータ取りも十分に出来ました。
 
トラブルも無く、セッティングを少し触った程度で予定している RaceLap で無難に周回。
少し燃費の悪さが懸念されますが、義務Pit回数が3回 なので、行けるでしょう!!
 
VITAのワンメークタイヤがデレッサ・スタースペックに変更に成り、どうもタイヤが保たない!
まだまだ山が十分に有るんですが、タイムがガタ落ち。
 
散々に悩んでいて、先日の東コースのレースの時に少し光が見え始め、今回、もう少しだけ車高とトーバランスを触った事で タイヤの摩耗 もかなり改善されました。
 
もうそこそこ良い所まで来ていますが、後、少し ........。
 
 
突然ですが、うちは、後半30分の1本勝負で行きますわぁ~  ^^)d
 
イメージ 2
 
 
今回の相棒は、中上君
 
JOY耐、カート耐久で一緒に走っていたドライバー
非常に見切りの良い判断力の有るクレバーなドライバー
 
この ごちゃ混ぜ耐久 にはピッタリ!
 
鈴鹿300kmまでに 21日、29日の2回 練習枠が有るので
VITAに早く慣れて貰って、楽しく愉快に おやじパワー全開 で今年最初の耐久レースを楽しみます。
 
若い者に負けない様に頑張ります!!
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
にしても、サーキットは楽しいわぁ~