Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

2017年 今年は少しペースを落としてスタートです。

2017年がスタートしました。
明けましておめでとうございます。


 


さてさて、私 今年の抱負は?と沢山の部下に聞くのが仕事。
では!自分は? と聞かれると今年は無いんですよ。


 


レースを始めて毎年何か目標と言うか、やりたいレースが有って
どうしたら出来るか?
車はどうしようか?
そして、年間レースカレンダーが出来ててあたり前な1月1日でした。


今年は、8月のミニ5時間耐久以外は全く白紙
正直、レーススケジュールの無い元旦は初めて。


 


何がやりたいか


    耐久(ツーリングカー、スポーツカート)
    サニー
    エコ耐久
    近現代史の研究
    カメラ
    海外旅行
    自宅のリフォーム
    クレー射撃
    普通のオッサン


 


色々思いつくんですが、やっぱり耐久かな?!
スポーツカートは、レンタルカートから再出発
出来れば、シリーズを1年間戦いたいと思っています。


 
ツーリングカーは、CivicJOY耐を目指します。
何年も参戦していますが、さっぱり上手く行かないのがこのJOY
TOPチームはS耐以上に真剣で兎に角運転手が上手い!!
作戦も良く練り上げられています。
屈辱のJOY耐に今年はチャレンジ。
・・・・本当は、去年申し込みが一瞬で終わり走れなかったんです。(クソ!)


 
今年はサニーを走らせます。
いろんなレースをさせて貰い、鍛錬して来ました。
その成果を試したい。
イメージ 1
 
イメージ 3


大好きなサニーは、「ただの爺にならない為のつっかえ棒」です。


運転手の技量が全ての様な車で気持ちが負けてしまうと走れません。
今のレーシングカーの剛性を知っていると正直、怖くなります。
鈴鹿S字でボディーがバキバキ悲鳴を上げます。


上手く操れれば最高な気持ちにさせてくれます。
今でもスタートの時に足が震えるんですよ。  本当に

イメージ 4


 


エコ耐久はライフワークでTMSC富士6時間耐久エコノミーランに参加
楽しければ1台買おうと思っています。
家族や友人と年に数回、ワイワイやるレースを今年1年間研究してみます。


 
もうひとつのライフワークは、近現代史の研究
特に日露戦争から第2次世界大戦迄を研究します。
テーマは、何故! 戦争をしなくてはいけなかったのか。
日本人の気質と戦争を考えて行きたい。


 


⑥~⑨はもう少し先でも構わないかな?
 


漠然とそんな事を思い新年を迎えこのブログを更新しています。
本当は宣言しないと実行出来ないんです。  僕は ()


イメージ 2