Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

ミニ5H耐久Race-3

もう何年振り! かなぁ~ セントラルサーキット

路面改修をされたとは聞いていましたが......。
そう、998チャレンジで数年前に走ったっけ?
あんまり覚えていません。

その昔は、サニーでEUROCupを走ってました。
あの頃は、僕も高木君もまだまだでした。


今回のHOTGOG5H耐久Raceは、エントリー台数が少なく、その上、距離の短いサーキットな為クラス別のLap差があまり出ないで有ろうと予想して いました。
 

 


知り合いのチームに話を伺うと優勝周回数がうちより3周多い

えぇ~ 一体、Lapタイムは....  耐久ですよ。

クラスが違えど、総合優勝を狙う我チームは .....。
作戦参謀にお任せ  (笑)

台数も少ないのでSCも出ないでしょうし、完全なスプリント耐久になる事をこの時予 感しました。

やっぱりかぁ~
 

イメージ 1

 


何せ、ピストンスピードの速い、3ベアリングのA型エンジン
5Hもブン回すのは勇気が要ります。

結果は、SC2回
コース上にマフラーが落ちてました。 (笑)

「おまけ」にお山のS字に蛇が ..... ニョロニョロとコース上に出現
僕が発見した時は、イン側の縁石に居たのでセーフ

Race前のテスト走行で、1000Nクラスが1分47秒台で周回
ノーマルでそんなタイムで周回出来るんですね。

えぇ~ うちは、1300Tクラス
一体、何秒で周回すれば良いの?
 

イメージ 2



イメージ 3




当初の予定では、1分45秒程度でLapを刻むハズが .....
他のクラスと比較して給油回数、義務PIT回数 で大きなハンディーを背負っている1300Tクラス

このタイムで走られるとハンディーを合わせると6周程度は先行しないと最後に追いつか れてしまいます。

これは完全なスプリント耐久。