Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

今日も淡路島に居ます。

ダラダラ 家に居ても何にも良い事は無いのでブラっと出て来ました。

 

その前に、

湊山温泉に かとちゃんの「良い湯だな!」 して来ました。

 

f:id:Mpapa:20210314080742j:image

 


f:id:Mpapa:20210314080738j:image

 

 

 

湊山温泉の前にこじんまりしたきしめん屋さんが有りました。

次回、来湯の時には必ず食べたいです。
f:id:Mpapa:20210314080745j:image

 

この温泉、

その昔、平清盛も湯治した温泉といわれており、800年以上もこんこんと涌き続けています。
ほんのり茶褐色の源泉は、炭酸ガスが溶け込んだサッパリとした肌当たり。100%源泉かけ流しの5種類の浴槽にて、心ゆくまで温泉情緒が堪能できます。

 

ですって。

 

なかなか良い温泉ですよ。

 

もしかしたら、有馬温泉より良いかもです。

商売っけが有る様で無い。

 

今後は、淡路島に行く時はここ 湊山温泉 か、 海若の宿 かな?

キャンピングカーでも少し道な狭いですが、駐車場もしっかり有り心配無しです。

 

 

 

 

夜はお決まりの 淡路SA

f:id:Mpapa:20210314081220j:image

 

 

 

キャンピングカーが、1列にズラ

SAには、8台

f:id:Mpapa:20210314081226j:image

 

 

 

海の上に 朝日のの道 が、現れました。
f:id:Mpapa:20210314081229j:image

 

 

 

サンフラワー号が九州から帰って来た様です。

なんか、良いなぁ〜

あんなフェリーに乗って九州に行きたい。

行ける身になりたいです。  ← もう直ぐなんです。  ^^)v
f:id:Mpapa:20210314081223j:image