Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

岡山国際サーキット 練習Ⅱ

今回の2日間の練習でのベストラップは、

1分56秒27 でした。

まだまだトップ5台とは、2秒近く の差が有ります。

車の事よりも、私の腕を改良しないといけません。(涙)
車の方は、ブッシュを全てニーレックス+スペーサーで安定志向に向いて来ました。

今回、タイヤ温度・路面温度・気温・タイヤ空気圧と細かくデータ取りしましたが、
どうもタイムに関係するのは、
タイヤ温度と路面温度の関係が一番影響している様です。

また、タイヤかすを踏んでしまうと0.5秒以上遅い数字が出ています。
来年1年間は、このデータ取りをしっかり行って行きたいと思います。

何故か、タイヤは2分山程度の方がタイムも安定するし良いタイム出ます。(笑)
タイヤ空気圧も当初に想定していたk数より0.3程度高めの方が良い結果が出ています。
空燃比も私の使っているグリッドのイノベートで確認すると体感では
想定数字よりも濃い目の方が良いんです。  <= ここら辺が不思議?

N1レースは、奥が深くて面白いです ^^)v

今回の練習で 点火時期が不整脈なので、デスビとコイルを新品に交換します。
これで、6,500回転からもう1つ回り込んでくれたらなぁ~~ (期待)