Trip & Roam  また、旅に出ようか!

TSサニーは今もこよなく愛する宝物です。 2018年からコルドリーブスでキャンピングカーの旅をスタートさせました。

楽しかった~~  ^^)v

イメージ 1

久々にロードスターに乗りに岡山国際に行って来ました。
7月末以来ですから約2ヶ月半のブランク。

僕、やっぱり FR が好きみたいです。
曲がり方のバラエティー豊富なFRは奥が深くて中々上手く成りませんが、
冷や 冷や 感が堪りません!!


しかし! 今回は、反則攻撃のSタイヤ。
本来は、N1車両なのでアドバンネオバのラジアルなんです。



「新し物好き!」の私が入れたタイヤは、A050。
アドバンの最新Sタイヤ。

いつもの様に高めの空気圧で1枠目を走ったが、
タイムは、ラジアル並み 1分55秒。

2本目は、温感で2.1程度でアタック。
やっぱり、1分55秒。

タイムは、やっぱりタイヤじゃ無かった! ドライバーの腕でした。(号泣)


このタイヤの感想は、
縦のグリップはA048よりも有ります。
横のグリップは、イマイチです。
滑り出しが、とても分かり易く、多少カウンターが遅れ気味でも大丈夫。

反対に、アクセルを戻さなくても少しのカウンターでリカバリーが可能です。
非常に扱いやすいタイヤです。

僕は、55S・A048 よりも分かり易く、扱いやすいので好きです!
但し、一発のタイムは・・・・・・だと思います。

2本しか走っていませんが、削れ方も素直です。
A048よりもロングライフな予感 ^^)v

N1レースにはもう参戦しないので、サニーちゃんの練習の為、
Sタイヤでしっかり練習しようと思います。


それにしても、何でこんな情けないタイムなのかなぁ~  --);